現代社会にモンスターが湧いた件〜生き残るために強くなります〜

S・R

13話 食料調達 後編

 俺たちはゴブリンに遭遇したあとも、少しだけモンスターに遭遇したが、特に苦戦もせずに倒していき、なんの問題も無く近くのコンビニまで行けた。
 しかし、俺がモンスターを倒してから周りのヤツらが妙に馴れ馴れしいのだ.......何故だ?

「なぁ佐藤、武術を習っていたんだろう?俺に剣術を教えてくれないか?」
「体育館に帰ったあとな」
「そ、空くん.......ぼ、僕にも体術を教えてくれると嬉しいな.......」
「ぜんぜん構いませんよ。体育館に戻ったあと藤原と一緒に教えます」
「空先輩!このポテチ美味いっすよ!たくさん持って帰って一緒に食いませんか!?」
「お、おう.......帰ったらな?」
「なぁ!なぁ!空っち!あそこにナイフがあったよ!」
「.......危ないから気を付けて扱えよ」

 マジでカオス.......右を向いても左を向いても、どんどん話しかけてくるから食べ物を全く集められない.......別に悪意があって話しかけてきてるわけじゃないし、むしろ好意が伝わってくるから、余計に邪険にしにくい。

「うふふ、空さんが困っていますよ。まずは食料を集めてください」

 まじ生徒会長女神っす!腹黒とか心の中て思ったりしてすんません!.......あれ?目からハイライトが消えてるけど.......何か怖いんですけど!
 生徒会長の笑っているが、目が笑っていないのを感じ取って、藤原、影山、井嶋、中野は、冷や汗をかきながら自分の仕事をやりに行った。

「すみません.......助かりました」
「いえいえ、私のオモチャ、コホン、じゃなくて空さんが困っていたので当然のことをしたまでです」
「え?.......今オモチャっていいました?」
「気のせいです」
「いや、でも.......」
「気のせいです」

 今、俺オモチャ扱いされたよな?少し本性が出てるし、何か「うふふ」て微笑んでるのに目が全く笑ってないのですが.......まじで怖いっす.......。

 と、こんな感じで、生徒会長や仲間たちとの距離が一気に近づき、それぞれ食料や武器になりそうな物を集めた。
 10分後くらいには食料や武器になりそうな物が集め終わり、コンビニの入口に集合した。

「目的は達成できたので、そろそろ帰りましょう」

 生徒会長の言葉と同時に、全員「はーい」と緩く返事をした。
 もう、生徒会長と俺以外みんな遠足気分だ。
 ここにはモンスターがいるから、もう少し警戒はした方が良いと思うけど、ここに来るまで何度がモンスターに遭遇して戦ったが、たいして苦戦もしてないし、あとは帰りだけだから大丈夫か。

「ここから学校まで約300メートルほど距離があります。皆さん、気を引き締めて帰りましょう」

 そして俺たちは、カートに食料や武器を乗せて体育館に向かった。



 俺たちは、できるだけ音を立てないようにカートを押しながら帰っている。
 モンスターにバレないようにするためだ。

「空先輩.......何か血の臭いがするんですが気のせいですかね?」
「ここら辺は俺たちがモンスターと戦った場所だから臭いがするのは当然じゃないのか?」
「いや、何か違和感があるんすよ.......」
「龍っちは大袈裟なんだよ〜。何にもいないって!いたとしても私たちがやっつけちゃうんだから!」

 井嶋は何か嫌な予感がするのか、ずっとソワソワしていて落ち着かないようだ。
 その様子を見て、先程までヘラヘラしていた中野も少し顔を引き締めた。

「い、いや.......俺の気のせいだと思うんすけどね」

 と言いながら、井嶋は頭をかいて「へへっ」と笑った。

 50メートルほど進んだら、赤黒く濁った小さな丸っこいスライムを見つけた。

「なんでしょうかアレは.......何度かスライムは見ていますが、あんな色のスライムは見たことないですね.......」
「な、何か不気味だね.......」

 生徒会長は目を鋭くさせて、全員に警戒を促し、影山は少し震えていた。
 俺も、何か嫌な予感がしてきたので、腰に引っ掛けているナイフを手に持って構えた。
 もちろん、コンビニで拝借したナイフだ。

 しばらく、俺たちはスライムと見つめ合っていた。
 しかし、スライムが膨らみ始めた。

「.......!?あのスライム何かします!」

 生徒会長は何か危険を察知したのか、全員に警戒するように促した。

 — ピギャーーーーーー!!!!

 生徒会長に警戒するように言われ、全員が周りを見渡しながら警戒度を最大まで上げたが、予想以上に最悪の出来事が起きた。
 突然、スライムが叫び始めたのである。
 そして、数秒したら、その叫び声を聞いた近くにいるモンスターたちが大勢集まってきたのだった。




パーティメンバー

・佐藤 空

・西城 凛

・藤原 健斗

・影山 颯太

・井嶋 龍

・中野 千夏

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品