魔王ノ聖剣

東雲一

二十四之剣 「砂埃」

エンゲツの持つ銃から、放たれた弾丸は、ソラの後頭部に確かに向かっていた。
完璧な角度と方向で、ベストなタイミングで弾丸は確かに放たれていました。
並みの人間なら、死角からの攻撃で命を失っているでしょう。
ただ。
ソラは、カゲツとの戦いの中でも、エンゲツへの警戒も怠ってはいません。軽やかに弾丸をかわしてみせる。エンゲツの弾丸は、周りの大木に直撃し、木っ端みじんに破壊します。
その様子を見て、エンゲツは意外と驚く様子を見せず何発か銃を打ち始めます。
自暴自棄になるエンゲツ。何発か打てば、当たるんじゃないのか。そんな考えを抱く男には見えませんが。
当然ながら、ソラはすべての弾丸をほぼ動かずに回避します。やはり、やけになった攻撃は、ソラには通用しない。

当たらない。そう、思っていたよ。俺はお前と対峙し、純粋な銃撃だけではお前を倒すことは不可能だと推測していた。だから、今回は......。

“氷”

お前の動きを封じることに専念した。

なんだ、足が動かない。

ソラの足元には、いつの間にか氷がへばりついている。これでは、身動きを取ることができません。
どうやら、ソラを撃ち取ることが狙いではなく、回避されることを前提に、氷の魔力を込めた弾丸で、ソラの身動きを封じることが狙いだったようです。
エンゲツが敵の動きを封じ、カゲツが力を持って敵を粉砕する。これこそが、二人の戦闘スタイルです。

「エンゲツ、よくやった!!あとは、俺がこいつをぶん殴って、倒す」

カゲツは、高笑いしながら言った。
カゲツの片腕は、地面にぶつけた衝撃で元の大きさに戻っていましたが、岩が再び、へばりついていき、巨大化していく。
ソラは、足元が氷ついて、身動きが取れない状況。カゲツは、ついに、ソラに強烈な一撃を加えるのか。
余裕な表情を浮かべながら、カゲツは、ソラの方に歩いていき、攻撃を加えようとしています。
絶対絶滅の窮地の中、ソラは、背中の剣を抜く。そして、剣撃で地面の土を勢いよく巻き上げます。
目に、土が入り、カゲツは慌てて、目を閉じ、両手で顔をふさぐ。

くそ、何しやがる!!いきなり!!奴がいない......。

辺りは、強烈なソラの剣撃で、大量の砂が巻き上げられ、砂埃が舞っています。周りの様子が全くと言っていいほど見えません。
この時、カゲツは、察する。

奴は、死角からのエンゲツの攻撃を回避していたことから、魔力を感じ取ることに長けている。
だとしたら、この状況はヤバい。見ずとも、魔力を感じて動ける奴に有利。
それに、風が今は、全く吹いていない。しばらく、砂埃は消えないだろう。まさか、この状況を、意図的に、作り出したのか、あいつはーー。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品