童話アベンジャーズ

茜奏

第3話 戦いの準備

 
「どうしようサル。住む場所がなくなってしまったサル」
「これ以上森から離れると民家だシカ。猟銃で狙われるのは嫌だシカ!」

 森を追われた動物たちは、絶望して泣きだしてしまいました。

「うろたえるんじゃないウサ。こうなったら僕が民家を回って、クマさんと戦える人材を探してくるウサ!」
「それってつまり、金太郎さんより強い人材を探すってことシカ?」

 シカの問いにウサギは頷きます。

「僕たちの住処は、この森だけウサ。それなら、戦うしかないウサ」
「しかし、そんな人材いるサルか?」
「でも、そうするしかないウサ」

 サルの言うことはもっともで、金太郎は動物みんなでやった綱引でも一人勝ちしてしまうほどの力の持ち主です。

 そんな金太郎より強い人なんて、そう簡単に見つかるはずがありません。
 しかし、見つけなければ自分たちの住処を失ってしまうのも、また事実だった。

「僕らじゃ、どうやってもクマさんには勝てないウサ。探してくるウサ」
「待つリス。僕も付いて行くリス」

 こうして、ウサギとリスは強い人材を探すため、民家の方へ下りて行きました。

コメント

コメントを書く

「童話」の人気作品

書籍化作品