異世界で神から最強の力を手に入れたはずがそれが最弱だった件について

世界攻略

第三話 裏切り



「おい、リアまだかよー、もう3日近くかかっているぞ」




   俺たちは途中に落ちていた木の棒で杖代わりにしたながら歩いている。
 リアと出会った日から3日は経っているはずだがまだ着く気配すら感じない。
 途中にゴブリンやイノシシやスライムなどが出てきたが、俺の出番は来ず、リアが短剣でなぎ払っていった。
 俺の力がどれほどか試したかったが。
 リアの力は申し分なく強い、これもティシフォネに鍛えられたからだろうか。


   だが、スライムにはリアは非常に弱かった。粘膜を撒き散らされ、服がはだけてしまった時には俺のことを睨んでいた気がする。その時リアは俺に「こやつは絶対に私が倒しますゆえに竜二は手を出さないで欲しいです」
 と言われ、その姿ゆえに俺は何も言い返せなかった。
 その後も触手がリアを襲いあられもない姿を見せられてしまった。なんとかして、リアは全裸になりながらも得意の短剣を使い、倒していった。あの時は、その、ごちそうさまでした!


 だからリアは今、俺が着ていたローブを後ろに羽織っているという状態だ。少しでも風が吹いたらなにもかもが見えてしまいそうだ。




   今は森の中の小道を進んでいる。草茂っていて、蒸し暑い。ジャングルのような自然溢れる森の姿に俺は見惚れてしまいそうだ。




「後、4時間もすれば着きますので、頑張って下さい」




   街へ行く途中の森で野宿をし、ご飯はイノシシの肉を火で焼いて、食べて過ごした。ところどころ川も見つけて、水を飲んでいたので喉は乾いていない。




   リアがほとんど食べ物や火を焚くまでやってくれたので俺の使えなさがひしひしと伝わり、胸が痛む。
 



   俺はリアの言葉を聞いて気が遠くなる。 
 日中はほとんど歩きっぱなしだったので疲労が限界に来ていた。




「まだそんなにあるのか、リアは平気か?」
 



   先頭を歩いてくれているリアに問う。




「私は元気ですぞぉーー」
 



   なんか元気がなさそうだ。
   無理して取り繕わなくても大丈夫なのに。




  リアとは歩いている最中に色々話した、
 世間話やたわいもない話、面白いエピソードなど話題が尽きなかった。




「無理するのは良くないぞ、少しそこの日陰で休もうぜ、俺も休みたいし」




   俺の見てる限り外見では元気を装っているがリアには疲労がたまっているように見える。
 



   俺は少しであるが、人1人が寝っ転がれるのに十分な空間に指を指した。
 その空間は周りが木に囲われており、草も尖っておらず芝生のような感じだ。




「竜二も休むとあらば、私もお言葉に甘えて休みさせていただきます」




   俺たちは木に囲まれた空間に行き、寝っ転がる事にした。
 地面の感触も申し分なく、木の葉っぱの間から僅かに見える空も綺麗だ。
 気温も気持ちよく、ポカポカしてこのまま寝てしまいそうだ。
 リアもとても気持ちよさそうだ。




   このまま寝て...寝て...瞼が下がって、リアの吐息も聞こえてくる、もう寝たのだろうか。俺もそのまま眠りに落ちた。




   3日ぶりに深い眠りについた。




   今までは片方は寝て、片方は見張りを繰り返して来てまともには寝付けなかった。だからかすごく気持ちよく寝てしまった。



……………………………………………………………………



    2日前(俺が異世界に来て1日目)


 俺とリアはまず、宿を探すことにした。
 だか、こんな野原に周りは森だらけ、宿はなく野宿で過ごしていた。
  今日は一日歩き疲れだが、いい場所を見つけた。
 こんな森の奥だというのに大きな湖があり、夜の月明かりが、水に反射して美しく輝いている。
 だが周りは木だらけだが。
 今日一日水を飲まずに歩いてきたのでここに湖がなかったら死んでいたかもしれない。割とガチで。




「竜二ー、私は先に水浴びをしてきます。くれぐれも後ろを向いて、前は絶対に見ないでくださいね?」




 湖は案外底が浅く、とても綺麗なので水浴び出来るのでよかった。俺もリアの後に入るつもりだ。
 汗びっしょりなので水浴びしたい気持ちは分かるだが、だがそれってリアが...全裸で...
そこまでの想像で俺はやめとく。




「わ、分かってるって、そんなもの見るわけないだろ」




「そ、そんなものとはなんですか!...もういいです!ぜ、絶対見ないでくださいね!」




 俺の言葉を聞いて何故かがっかりした様子だった。


リアが湖で水を浴びてる音がバシャバシャと聞こえてくる。
 今、後ろではリアが全裸になっている。後ろを振り返ればそれが俺の目に。そんなことを想像してしまうが、男に生まれたからにはしょうがないことだろう。
だって、美少女が後ろで全裸なんだよ?絶対に見るでしょう。
 そう胸の奥で意思を決め、俺は振り返ると遠くでリアと目が合ってしまった。
 リアは頰を赤らめて、俺も頰を赤らめて、目をそらしてしまった。だって、リアもこっち見てるとは思わないだろ。


 リアは全裸でこちらに向かってきて。




「これは、その、なんていうか...」




 弁明の理由が思いつかず右往左往していまう。




「理由はいりません、竜二覚悟してください...竜二のエッチーーーーーーーー」




 思い切りビンタをくらってそのまま気絶してしまった。
 色々と刺激が強すぎるんだよ...




「少し、やりすぎてしまったのでしょうか?でも、これは竜二が悪いです」




  手で胸だけは隠しているがそれ以外は全て見えてしまう少女は少し嬉しがっていた。




「少しは、興味あるんですね...」




と、ボソリと呟くリアだった。








 

 俺が起きた時にはリアは着替えていて、火が焚かれてあった。




「竜二起きましたか、今私は魚を焼いています、もう少ししたら焼けますのでお召し上がりください。2匹しか捕まえられなかったので少ないですが我慢してください、もしよろしければ私のもあげますので」




 薪の火の中に2匹の魚が串に刺さっていた。その魚は脂が乗っており、新鮮そうで、とても美味しそうだ。




「いや、1匹で十分だ。リアが捕まえたんだ。リアが食わないのであれば俺はこの魚だっていただけないよ、それと...さっきはすまない」




謝りつつもまたこのようなことがあったら同じことをしてしまうと思う。




「いえ、私はもう気にしていません。 だから竜二も気にしないでください」




「リアがそういうなら、気にしないでおこう」




「ただし、次は私の番ですよ」




「私の番というのはどういう?」




「ですから、その、竜二の裸体を私が見るということです」
 



「な、なにー⁈見ても何もないぞ」




「私が見ないと割に合いませんから!」




「まぁ俺が見たんだから、しょうがないかー、では見てもいいぞ」




 俺はボタンを外し、ズボンを脱ぎ、パンツも脱いだ。


リアはというと。


「キャーーーーー」


 悲鳴あげて逃げていった。
 だがすぐに帰ってきて、




「私にも心の準備というものがですね!殿方に裸体を見られたこともなければ見ることもなかったんです!」




「それはいきなりすまんな」




「いやいいです。こうして私は見てしまったわけですし、それより早く着てください!もう大丈夫です!これでお互い様です」




「おう」




「見てください竜二、魚が焼けましたよ、早く食べましょ。誰かと食を共にするだなんて久しぶりだなー」




 リアはとても嬉しそうに満面の笑みでそう答えた。



……………………………………………………………………





現実に戻る




「ドォン、ドォン、ドォン」




  と地響きのような大きな音が耳に響く。
 その音がだんだん近くなり、すぐさま起き上がり警戒する。
 リアも俺が起きた後すぐに起き上がり、警戒する。




「リア今起きたか、この音は何か分かるか?」




「寝てしまい、すみません。私にもこれほど大きい地響きは経験したことがありません。ですがこの地響きは危険です」




焦り気味で、強張って警戒している様子で周りを見渡している。




「お互い様だ、だったら今度こそ俺の出番だな、リアは後ろに下がっていて見守っていてくれ」




  ドォンドォンドォンドォンと地響きが早くなり、ついに姿を現した。




「ですが!その...竜二には、、、、ち、ちからが、」




「え?」「マジかよ...」




   リアの言葉はかき消され、俺とリアは驚きのあまり素っ頓狂な声を出してしまった。
 そのモンスターは森の木々を押し倒しながらこちらに姿を現した。
   今まで見てきた雑魚とは風格やいやつ、覇気などが桁違いに違う。
 鼻には上に折り曲がっている長いツノが付いており、全体に覆いかぶさっている茶色く鋭く尖っている毛、鋭く殺意が込められている赤目、4本の力強く太い足、体長は15メートルぐらいだろうか、まるでマンモスの上位互換のような姿だ。
 



「俺の実力を試せる絶好のチャンスではないか、少し怖いが、俺は魔王を倒すために来たんだ、こんなマンモスごときに怯んではいられない」




   俺は左腰にある聖剣エクスカリバーを抜き、構える。
 そのまま、マンモスに向かって走り出した。
 だが、リアが意味不明な言葉を投げかけた。




「やめてくださいっっ!逃げてください、死んじゃいます!竜二はティシフォネ様に騙されていたんです!」




「は?意味がわからないぞ?...ってっっつうわっ、痛って」




   俺がリアの言葉に耳を貸してる隙に大きなツノを右から左へと俺を目掛けて振り払った。
 俺はその衝撃のあまり、左の側にあった木に思い切りぶつかった。




「竜二ーー!」




   リアは涙目になりながら、絶望を露わにする。




   竜二はそのまま気絶しているのか、呼びかけても返事がない。




「私は...私は竜二を騙していない、騙していなど...いないティシフォネ様の言う通りにしたんだ、決して、騙してたわけではなくて...私のせいではないーーーーーーー!」




   リアの憎悪にまみれた醜さが露わになる。
   リアの目はまるで絶望感で押しつぶされたかのように真っ黒だった。




「逃げる?逃げない、助ける?助けない、私には無理だ、無理無理無理無理無理無理無理無理!でも、竜二は私を仲間と言ってくれた、だけど...私はここで死ぬわけにはいかない」
 



   私は臆病だ。何か理由がないと動けない。仲間の竜二を置いて逃げようかそれとも助けようか迷っている、本当私ってなにもかもうまくいかない。




   こんな辺境の地にはマンモスなんて出るはずがないんだ、私はただティシフォネ様に街へ向かいなさいとの命令を受けただけ、だけど竜二が殺されるのはわかっていた。私は見て見ぬ振りをしていたんだ。
ティシフォネ様は人が絶望して殺されるのを見て楽しむのが好きなのだ。
だからティシフォネ様は復讐神ティシフォネと皆は呼び、蔑まれて、怯えている。




 これもティシフォネ様の差し金?いや、ティシフォネ様に限ってこんなことをするはずが、するはずがないんだ。
   このままでは私も死んでしまう。
 逃げなきゃ...


   だがマンモスが左足を地面に擦り合わせながら突進するためを作っている。


 殺される...

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く