吸血鬼(始祖)の異世界建国記

河野原ぺこ@垢停止中

お城造りたい!

 俺がダンジョンに帰ると既にアクアとクラーマは起きていた。

「始祖様〜」

 とりあえず、抱きついてきたクラーマの頭を【魔装】を使って抑えた。そして頭が潰れない程度で握った。

「痛い痛い!」
「なんだあの家は?確かお前は家が無いからここに来たんじゃないか?他の奴等は各々に家を作っていた間何してたんだ?そもそも、村長だから他の奴等よりも魔力とかあるよな?他の奴等よりも早く家作る事もできたよな?そうじゃないと村長なんて成れないもんな?」
「すみません!すみません!痛い痛い!」
「その辺でやめておいては?」

 俺がクラーマの頭を握っているとアクアが止めてきた。

「アクア、ちょっと外見てきてみ?既に村ができてるから」

 俺がアクアに言うとアクアは歩きながら外に向かった。そして5分後、少し怖い顔をしたアクアが帰って来た。

「殺っちゃいましょう」
「ギャァァァァァァ!!やめて!」

 俺は少し、腕に力を入れた。すると頭からピキッと音がなった。

「ギャァァァァァァア!!」

 おっと、やり過ぎたか?まぁ、こいつも超回復持ってるからすぐ治るだろ。

 俺はクラーマの頭を離してやる。そうすると、クラーマは地面をのたうち回るように転げ回った。

「痛い痛い」
「さて、こいつは無視して飯にするか」
「そうですね」

◇◇◇

 今、俺とアクアはクリームパンを食べている。クラーマは外で自分の家を作らせている。

「なぁ、ダンジョンを外に広げれるか?」
「出来ますよ。その方が階層作るよりもDPの消費が少ないです」
「へぇ〜」

 そうか。ならあの村をダンジョンで覆ってもいいかもな。そうすればDPも手に入るしモニターから様子も見える。

「ダンジョンカスタムでできるか?」
「出来ますよ。でも、一度足を踏み入れて、なおかつこのダンジョンと接していないと無理です」

 なるほど。まぁ、どちらの条件も満たしているし早速やってみるか。

 俺はダンジョンカスタムの欄の領域拡大を選択した。

 まぁ、この前みたいに地震が起きないか。とりあえず、クラーマがちゃんとやってるか見るか。

 俺がモニターを見るとクラーマが一生懸命にこのダンジョンの横にお城を作っていた。しかも、石レンガ作りの超特大サイズ。

「••••••ちょっと何やってるか分からん」
「••••••私もです」

 俺とアクアはすぐさま地面から立ち上がりクラーマの居る所まで全力で走る。

「あ、始祖様!私との愛の巣を作って、ぶぇ」

 俺は変な事を言おうとしたクラーマを蹴り飛ばした。

「さて、これは何だ?俺はお前の家を作れと言っているんだぞ」
「はい、だから私と始祖様の家を」
「いや、いらない。ダンジョンあるし」

 俺がそう言うとクラーマは昨日と同様泣き始めた。

「うわぁぁぁん。一生懸命作ったのに」
「長くなるやつですね」
「そうだな。面倒臭い」

 どうしようか。とりあえず、褒めてみるか。こいつ気が変わりやすいからいけるだろ。

「それにしても、この城どうやって造ったんだ?普通は無理だぞ、こんな大きな物この短時間で造るの」

 俺は既に2階までできている城を見て言う。俺が飯を食い始めてからだから15分ぐらいしか経っていない。それなのにこの大きさ。しかも、丁寧に造られている。

「この精度でこの大きさを短時間で造るのは至難の業だぞ」
「えへへ〜。そうですか?そうですよね」

 チョロいな。なんでこんなに気が変わりやすいんだろうか。本当にこいつが村長なのか?そこが一番の疑問だ。

「俺的には城を造るなら地下が良かったな。ダンジョンが家みたいな物だし」
「2つ造りましょうか?」
「マジで?」
「マジです。お城を建てるのは簡単ですから。あ、でも広さが足りないかもしれません」
「それぐらい大丈夫だ。早速造ってもらおう」

 俺はすぐさまダンジョンパネルの階層増加の所を押す。すると、また地震が起きた。

「な、何事だ!?」
「地震が揺れてる!?」
「ギャァァァァァァ!」

 地震にびっくりした吸血鬼達が家から飛び出して来た。アクアとクラーマは頭を抱えて踞っている。

 あ、やべぇ。周りの事考えていなかった。

「すまんすまん。ダンジョンの階層を増やしたんだ。それで地面が揺れただけだ。安心してくれ」

 俺はすぐに吸血鬼達に説明をする。そして、各々の家に戻って行った。

「じゃあ頼む」
「分かりました〜」

 クラーマは城を建てるのに戻って行った。

「私も手伝いましょうか?」
「いや、アクアには手伝ってもらいたい事がある」

 俺はアクアを連れて草原へ向かった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品