にちじぇーけー。

だがしや

素寒貧

芳香「今月すかんぴんだよ~。なつめサマ、お金めぐんで?」
なつめ「お金持ちはお金を使わないからお金持ちなのですわ」
優奈「ミミズだって♪オケラだって♪アメンボだってー♪」
いくみ「?」  (オケラって気味 が悪いよね・・・)
芳香「チッチッチ、なつめサマ。それは小金持ちの理論。真のお金持ちはお金を惜しみなく使って経済を回すことで、世の人々を幸せにするのです」
なつめ「ハッ! ノブレス・オブリージュ・・・!」
芳香「そう、『高貴なる者に伴う義務』よ!」  だから、ね?
なつめ「ならば、お金をつぎ込みまくって、宮﨑駿に究極クオリティのアニメを作ってもらいましょう!」
いくみ「興行収入NO.1も夢じゃないね」
芳香「芸術家に対するパトロンの役割いいゾ~」
なつめ「もちろん世に非公開の、ワタクシ専用の作品でしてよ!」
芳香「それ半分経済制裁だろ」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品