学園バトルロワイヤル!!

来栖リム

強襲

ーピカッ
外の光が一層強調される。
そしてまた光る。

ざわつきはやまない。


ーピカッ

(ーあれ??)
窓から差し込む光に黒い影が映る。
不思議に思い、窓を見てみると黒い塊がもぞもぞと窓を覆っている。

それが何か分からないうちに天井の照明に光が灯った。

壇上には校長先生はいなくなり、筋骨隆々ガッチリとしたの若い男性に変わっていた。
?【やあ、諸君。
これから君たちは捕虜となってもらう】

みんなが唖然としているうちに、その男が指を鳴らした。
すると、全ての天窓が割れ、黒い塊が体育館に大量になだれ込んできた。


『もっ、モンスターだ!!』
窓から落ちてくるモンスターに全員が逃げ惑う。

壇上をからもその異形の者たちは広場になだれ込んでくる。

『イヤー!!』
『早く出ろよ!!やつらが来ちまう!!』
大勢が一斉に出入り口の鉄の扉に向かう。

扉の近くまで来て出ようとしたが人が詰まって中々避難が進まない。

?『助けてっ…』
その声を聞き先ほど座っていた場所に目をやる。

そこには、先ほど雷に怯えていたあの少女がいた。
そしてその前に、2mはあろうかという大きな芋虫のようなモンスターが立ちふさがり、ゆっくりと少女に近づいていた。

少女は恐怖で立つことができないようだ。
地面を這ってそのモンスターから離れようとする。
しかし、モンスターと少女の距離はじりじりと近づいていく。

(ーふざけるな!!)

周りの人を押しのけて、近くにあった消化器を手にする。
それを持ち、モンスターに向かって走る。

優「うおぉおぉ!!!」

モンスターがこちらに気付きこちらを向いた瞬間、消化器でモンスターの頭を攻撃する。

(効いてる!!)

ひるんだモンスターから少女を引き離し、扉まで引っ張っていく。

『う、後ろ!!』
少女の言葉に、後ろに振り返る。


(ー!!)
先ほど攻撃した消化器が飛んでくる

少女を背にし、右腕で防御する。

ーガンッ
優「くっ!!」

右腕に激痛が走る。

先ほどの虫型のモンスターとは違う腕の太い猿のようなモンスターが投げたようだ。
その猿は高くジャンプすると、頭めがけて殴りかかってきた。

扉の方に向かって少女の背中を押すと、頭に重い音が響いた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く