死なない奴等の愚行

山口五日

第80話 俺の王様ゲームはこれからだ!

 酒を一気飲みした後、「芸術作品を作れ」「分身しろ」「奥義を見せろ」といった命令を次々とクリアする。クリアできてしまう。何、この傭兵団? 応用力高過ぎだろ!


 芸術作品を作れ、という課題は魔法で人とほどの大きさがある氷の柱を出現させた。そして素手で砕き、削り、摘まんで微調整をしてサラそっくりの等身大の氷像を作り上げた。


 分身しろ、という課題は……率直に言えば分身した。本当に。超高速で動いて二人居るように見えるという事の方が、まだ信じられる。だが、二人に見えるという訳ではなく、本当に二人になったのだった。
 サラが「もっといっぱい」などとリクエストすると、それに応えて十人ほどにまで増えた。そして十人それぞれが、独立した個体である事を証明するかのように輪唱を始めた。歌も滅茶苦茶上手い……何なのこいつ……凄いを通り越して…………気持ち悪い。


 そして問題は、奥義を見せろ。この命令にどう応えるのか興味を持っていた俺は、食い入るように指名された男を見た。そして彼は腕を横に大きく広げて叫ぶのだ。


「自爆っ!」


 おい待てや、その奥義っ!


 そう口にして止めようとするが、俺が何をしようがもう間に合わない。魔力が彼の体の一点に収束し、限界まで収束されると一気に解き放とうとしたのが、その収束していた魔力が霧散する。


 見てみると、男の背中からサラの血に染まった手が飛び出していた。彼女の腕は男の体を貫通していた。
 自爆をされる前に一般人なら絶命する一撃を放ち、意識を刈り取ったようだ。


「つまらんっ!」


 そして、バッサリ切り捨てた。
 ……いや、まあ男には悪いが、自爆されては困るからな。こっちまで巻き込まれてしまう。今回ばかりはサラの行動を支持する。


「しゃーないなぁ、まあ次いこう……じゃあっ次はぁ……ケルベロシュッ!」
「…………」


 ……お、おい、どうして俺をサラの前に押し出すんだ。
 サラが指名したのはケルベロシュって奴だろ? 俺ケルベロス。別人、他人、人違い。え? 覚悟を決めろって? ………………はあっ。


 とうとう、ご指名を受けてしまい俺は絶望に打ちひしがれる。
 だって……ここまでの命令、ほとんど俺できねえよ。もし、気に入らなかったら俺の背中にも彼女の手が生えるかもしれない。最悪それでも構わない。だが、周囲の団員から言葉にはしないが、視線で訴えて来るのだ。


『二度の失敗は許されない』


 どうやら王様ゲームはもう失敗を許されないらしい。
 これ以上失敗すれば、この酒乱の王は大暴走する。だから決して失敗するな。命令を完遂しろ。そんな団員達の思いが痛いほど伝わって来る。


 ……こうなったら何が来てもとにかく頑張るしかない。
 いや、頑張ってどうにでもなるのならいいけどな。分身は確実に無理だぞ、もしその命令が来たら上半身と下半身をぶった切って分身と言い張るしかない。


「さぁて……じゃあ、お前にぃは……」


 いったい何が来る……。
 緊張で握られた拳に無用な力が籠り、喉が渇きを覚えて水を欲している。また、自分の心臓の鼓動が早まり、全身の血の流れの音がよく聞こえた。


 そして、彼女は告げた。


「私ぃと……ガチバトル!」


 …………次の瞬間、サラが消えた。と思いきや、俺の目の前に現れて拳を顔面に叩きつけられる。


「ぶべぇっ!?」


 鼻が潰れ、体が吹き飛ばされる。食堂の窓を突き破って外に飛び出し、地面を何度か弾んでようやく止まる。


「ふっふぅ、まぁだ終わらないぞぉ」
「ひいっ!」


 ゆっくりと壊れた窓から出て来た。
 ヤバい、強いし怖いし……バトルにならない。ガチバトルじゃない、ガチリンチだ。


「ケルベロス!」


 その時、同じく酒乱サラ担当の一人が、窓から身を乗り出して俺の名前を呼ぶ。
 助太刀でもしてくれるのか!?


「お前一人の犠牲で留めたいから、人が居なくて建物がないところに行け!」
「クソがっ!」


 俺はある意味的確なアドバイスを受けて走り出した。


「待てぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」


 こうして俺は酒乱の王と追いかけっこが始まった。
 ……数分後、俺はボコボコにされて意識を失うのは言うまでもない。

「死なない奴等の愚行」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く