お悩み相談部!
学園

完結:7話

更新日:

お悩み相談部!

  • あらすじ

     たまに来る相談者の悩み相談に乗り、その解決や手助けをするのが主な活動のお悩み相談部。そこに在籍している俺、|在原《ありはら》は今日も部室の連中と何気ないことを話し合ったり、一緒に紅茶を飲んだりしながら、なに変わらぬ代わり映えのない日常を過ごすはずだった……。
      だが、生徒会から舞い込んだ一つの相談がそんな俺の日常を小説のような青春ラブコメへと変貌させる。
     
     ●キャラクター紹介
     |在原《ありはら》、今作の主人公。言葉は少しばかり強めだが、仲間思いのいい奴。でも、本人はそれを認めようとはしない。
     
     |昼間夜《ひかんや》、在原の後輩でことあるごとに在原をこき使おうとする。でも、そんな意地悪な表裏にあるのは密かな恋心? 本人はまだ、それに気付いていない。
     本編では語られていないが、在原にお弁当のおかずをご馳走したこともある。
     
     |緋野静流《ひのしずる》、在原の同級生。面倒見がよくいつも部室では紅茶を注いでいる。みんなからは密かに紅茶係に任命されている。 家はお金持ちだとか……。
     
     |姫熊夢和《ひめぐまゆあ》、三年生。いつも優しそうにしているが、怒るとじつは怖い。
     学内では高嶺の花らしく彼氏はいないらしい。みんなから愛されている分愛されるより愛したいタイプ。
     じつはちょっと胸がコンプレックス。
     
     |海道義明《かいどうよしあき》、在原の中学からの幼馴染。この中では唯一の彼女持ちだが、その彼女からは残念イケメンと称されている。仲間とつるむことを何よりの楽しみとしている。どちらかもいうとM。
     
     |双葉若菜《ふたばわかな》、海道と同じく在原とは幼馴染。在原のことを母親のように心配している。本人は身長なことを気にしているが、胸はどうでもいいらしい。じつは彼氏がいるとかいないとか……。

「学園」の人気作品

書籍化作品