青篝の作詞集

青篝

『ヂレンマ』

溢れ出した血が
トイレの水を染めて
今日も僕は体質を呪う

最初は小さな傷だった
それがそのうち痛くなり
我慢するだけ意味なくて
歩くのさえ不器用になる

傷に薬を塗りたくり
気持ち悪いけど仕方ない
パンツが血みどろ怒われる
全く僕にはどうしようもない

あぁ痛すぎて眠れない
病院にいくにも
恥ずかしくて行きたくない
だから僕は一人で戦うんだ
たとえ出血多量で死ぬとしても


僕にはもう近づかないで
君のことは知りたくない
どうしようもなく藻掻くけれど
嘆くのさえ下手くそになる

紙は本当に痛いんだ
流してくれるならそれがいい
顔面が涙で覆われて
全く僕にはどうしようもない

あぁ辛すぎて歩けない


あぁ痛すぎて歩けない
自由に生きるにも
この傷が邪魔をしてる
だから僕は一人で戦うんだ
たとえ出血多量で死んで
皆に笑われても
もうそれでいいから

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品