異世界転移治療録 神とゴブリンと病院の卵

雲と空

12話 好感度0

 「その、管の掃除って明日のいつやるの?」
 「そうだね、決めたほうが忘れなくていいよね・・・じゃあ、朝やる?」
 「わかった」
 「物品だけ、後で用意しておくよ」


 「あと、トイレの使い方を教えておくね」
 「え?」
 「ゴブリンはトイレ行かないの?」
 「行くけど・・・、外じゃないの?」


 「ちょっと、トイレに行こうか。オシッコは男だったら、立ってやるから、この容器の中にすればいいよ。女の人は座ってするけどね。大の方は、男も女も座ってやるんだよ。終わったら、この紙で拭いてレバーで水を流して出てくればいい。この横のボタンは、お湯や水が出て、直接洗ってくれる」


 試しに水を流して見せてあげる。
 あと、ウオシュレットも動かしてみせる。周りが濡れたけど、拭いておく。 


 「え?なにこれ」 


 「お兄ちゃんの世界で、お兄ちゃんが住んでいたところは、大体これだったよ」


 「す、すごい・・・お兄ちゃん・・・。ただのキモくて弱っちい人だと思っていたけど、すごいところの人だったんだね」


 「がーん・・・。お兄ちゃんのことをそんな風に思ってたなんて、わかってたけど改めて言われるとショック・・・」


 「あ・・・、ごめんなさい。大丈夫、えっと・・・わたしにとって大切な人だと思ってるから」


 「ほんと?」


 「え・・・あ。ほ、ホント。本当だよ、お兄ちゃん」
 そ、そうか、嫌われてないなら、良かった。
 ダレンさんは、後ろで変な顔で見てるけど・・・。
 大丈夫、大丈夫ですって、ダレンさん。変なことしてませんから。
 トイレのドアだって、フルオープンだし・・・。
 逆に、俺のほうが殺されますから。


 「良かった。嫌われてたら、どうしようかと思った」
 「嫌いなわけないよ。もし、外に出たらとてもじゃないけど、生きていけないだろうし、他のゴブリンに敵わないんだから・・・」
 「そ、そうか・・・それ、好きとか嫌いとかじゃなくて、しょうがなく居るみたいに聞こえるんだけど」
 なるほどね、自分のステータスが分からないから、自分が強いとは思ってないんだ。
 「お兄ちゃんのこと好き?」
 「え・・・。嫌いじゃないよ」
 「・・・そう」
 好感度は0と。
 ・・・悲しい。


 力とか気付かないものかな。
 まあ、スライムとしか、戦ってないからなあ。
 以前にスライムと戦ったことがあったとしても、使ったのは刃物ではないと思う。
 その時は一人ではないだろうし・・・。
 頭が良くなったり、身長が伸びたりしたのには気付いてないのか?


 「ねえ、身長が伸びたな・・・とか、頭が良くなったなとか、思わないの?」
 「え?そういえば、大きくなったかも・・・。でも、頭は悪いと思うよ。みんなからも悪い、悪いって言われてたから」


 「そう・・・」
 知能はだいぶ高いと思うのに、刷り込みって恐ろしいな。
 今なら、他のゴブリンと戦っても勝てるだろうし、言葉が通じるということを、おかしいと思わないんだろうか。
 でも・・・あれか、ギャギャギャギャで、本人は通じると思っていて、翻訳機能がオンになったから話が出来るようになっただけかもしれない。


 これは・・・ステータスのことを内緒にしておくしかない。
 あと、ゴブリンと戦っても、強さに気付いちゃうかも知れない。
 気付いたら、出て行っちゃうかも。
 うん、ゴブリンくらいは倒せるようにしておかなくちゃな。自分自身が。


 ところで、トイレットペーパーはどうやって補充すればいいんだろう。
 「ダレンさん、トイレットペーパーはどうすればいいの?ポイント消費?」
 「自動補充です、無料です」
 「おお~、補充めんどくさいなって、思ってました。きっと、紙も悪魔なら簡単に作れるんでしょうね」
 異世界だから、何でもアリだ。
 医学に関しては元の世界から持ってくるだけ・・・なんだけど。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く