夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する

水都 蓮

すれちがい

 男は、湖の畔にある小粋な石造りの家を訪れていた。
 決して大きくはないが、どこか暖かさを感じさせる家の扉の前に立つと、男はすぅーっと深呼吸をした。


(十年ぶりだけど覚えているだろうか)


 久々の再会に男は胸を高鳴らせ、呼び鈴を鳴らした。そしてしばらくして、なにか慌てたような足音ともに中の住人が戸を開けた。


「レアなの!?」


 中年の女性は扉を勢いよく開けると「レア」という名を叫んだ。しかし、そこに立っていた人物を見て、落胆したような表情を浮かべた。


「えっと、あの……おばさま、お久しぶりです。覚えていますか?」


「まさかあなた……ローレンスなの?」


 女性はローレンスの顔を見て驚きの表情を浮かべた。彼女にとってもその再会は予期せぬものであった。


「はい。偶然こちらに立ち寄ったので挨拶をしようと、レアは?」


「それが……」


 ローレンスの問いかけに女性は表情を暗くさせた。


「レアの行方がわからないの……前に主人と喧嘩してから一度も家に帰らずで……」


「なんだって……」


 ローレンスの顔が蒼白く染まっていった。


「友達の家に泊まってるのかもと探して回ったんだけど、誰も見て無くて……もうどうしたら良いか」


「それはいつ頃からですか?」


「主人と喧嘩したのは一ヶ月前のことで……だからもしかしたら……」


 女性は悲痛な面持ちでそう呟いた。


「おばさま、まだそうと決まったわけじゃありません。俺が探してみますから、どうか気を落とさないで」


「ローレンス……そうね、私ももう一度街のみんなに聞いてみるわ。頼りにならないけど、州兵にも問い合わせてみるわ」


 そう言って女性は戸締まりをして去っていった。


(レア……君はどこへ行ってしまったんだ)


 久しぶりの再会に踊っていた胸は、落胆と喪失、そして焦燥で一杯となった。しかし、それらを振り払って、ローレンスは街の宿屋へと足を向けた。


(黒霧、凶暴化した動物、そしてレア……どうやらこの地で果たすべきことは多そうだ。まずはエルド達と合流しよう)


 今のローレンスに悲嘆に暮れている暇はなかった。為すべきことのためにローレンスは気合を入れ直す。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品