日々ログ

伊達山 和喜

4月11日 楽しいかもしれないな



 先生は気付いていないかもしれないんですけど、実は僕いじめられていたことがあるんです。それで学校に行っていない時期があったんです。
 今のクラスのみんなは僕をからかいませんが、いじめもしません。世の中からしてみれば僕のことを不幸だとか言う人もいるかもしれないけど、僕は今の状況に感謝しています。
 学校に行っていない時期は学校が怖くて怖くて仕方なかったけど、今はちょっとだけ学校が楽しいって思ってます。それに、何だか日記も書いていて楽しいです。
 今日の帰りにわしが飛んでいる所を見ました。あの鷲は何年生きているかわからなかったけど、とてもしっかりしていそうな鷲に見えました。僕もあんな風に強くなっていつか家族を守りたいと思いました。
 また明日も書くので読んでください。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品