東方怨霊楽園地

あきさか

#3 創り物と創造物。

魔理沙『マジでやりやがった!!』

紫『!(能力を聞いただけで創れるとは!!……やはり貴女の”天才”は折り紙つきのようね…)』

「……魔理沙…ひとつ質問いいかな?」

魔理沙『なんだ?』

「魔理沙の”マスタースパーク”を今後とも使って良いかな?」

魔理沙『ああ、勿論だぜ華!』

「そうか!じゃあ遠慮なく使わせて貰うよ!」

霊夢『紫、やっぱり次は”白玉楼はくぎょくろう”よね?』

紫『…ええ。行きましょうか。』


—幻想郷・白玉楼—

「な、何でこんな目にーーーッ!!!」

?『待つみょん!!!』

「誰が待てるかッ!!」

?『スペルカード発動!剣技けんぎ桜花蘚々おうかせんせん」!』

「あっぶねぇ!!こうなったら!スペルカード発動!妖術ようじゅつ『アンデット・ワールド』!!」

?『!!!…なかなか強力なスペカですね!ならコレはどうですか?!スペルカード発動!断命剣だんめいけん冥想斬めいそうざん」!!』

「うぎゃあ!!き、斬られた……」

相手は恐らく剣術の達人…なら!……”キリト”聴こえているか?!

『ああ……オレの力が欲しいんだろ?』

ああそうだ!

『よし、貸すぞ!!』

ありがとう!

「心繋がるスペルカード発動!融合フュージョン『キリトとオレ自身の融合コンタクト姿』!!」

?『なっ!?す、姿が変わった?!!ど、どういう事だみょん…』

鬼華きばな『行くぞ!!抹殺のスペルカード発動…!瞬殺しゅんさつ「ジャッチ・アウト」!』

?『……まともに食らったみょん……(何これ…さっきとは桁違いの威力……か、身体が思うように動かないみょん…)…』

鬼華きばな『これでチェックメイトだ……確実のスペルカード発動…永眠えいみん「ザ・ライトニング・ホーリー・フォース」!』

?『よ、避けきれないみょん!…………』

鬼華きばな『スペルカード発動…融合フュージョン「解除」……』

「…やりすぎたか?とりあえず……治癒『アロマヒーリング』……」

?『ありがとうございますだみょん。』

「いいってことよ。」

妖夢『自己紹介がまだでしたね、私の名は”魂魄 妖夢こんぱく ようむ”です。西行寺家ここで庭師をしています。質問しないで斬りかかってすみませんでした。』

「気にすんなって。」

妖夢『では、”幽々子さま”の所に行きましょうか。』

「おう、よろしく!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品