東方怨霊楽園地

あきさか

#1 片目少女が幻想入り。

「はあ、はあ……!」

に、逃げ切れるか?!

い、一か八かだ!!

「スペルカード発動!たましい人魂の禁忌ゴースト・トリップ」!!」

『う、うわぁ!!』

「よしっ!!」

も、もう少しで”幻想郷げんそうきょう”だッ!!

「えっ?!!うわぁ!!」

—???な世界—

『よう…』

「お、お前は誰だ?!」

私は刀を構えた。

闇華やみはな『オレの名は”市川 華いちかわ はな”だ。つまり、お前の”もう一つの人格者”だ。』

「そっ、そんな事がありえるのか?!」

闇華『ありえるさ、ここはオレの能力…”空間を創り出す程度の能力”で創った世界だからな…』

「……それなら、納得する…」

闇華『オレ以外にもお前の人格が居る……そうだな最低”3人”ほどいるかもな。』

「……………」

闇華『おっと。”幻想郷げんそうきょう”に付いたそうだな。それじゃあ、最初の一戦ぶっかましてきな…!』

「はっ?」


—幻想郷・博麗神社—

『イッテ!!おもいっきし頭からぶつけたじゃねーか!!』

?『だ、誰よ?!』

『ふあっつ!!』

み、巫女?!

?『あ、貴女は?!』

『わ、私の名は”市川 華いちかわ はな”だ、君は?』

霊夢『私の名は”博麗 霊夢はくれい れいむ”よ……みたところ外来人っぽいわね…』

『は、はあ…』

霊夢『さあ、弾幕ごっこよ!!』

『はあっ?!!』

霊夢『先手とったわ!スペルカード発動!夢符ゆめふ夢想封印むそうふういん」!』

『ま、マジかよ!!スペルカード発動!魂夭こんよう人魂の集い場所ゴースト・パラダイス」!』

霊夢『!!……まともに食らったわ…ならこれならどう?!霊符れいふ博麗幻影はくれいげんえい」!』

『!魔符まふ暗黒の場所シャットアウト」!』

霊夢『き、急に弾幕が?!!』

『普通の巫女にコレはやり過ぎたか?』

霊夢『”普通の巫女”って何よ?!!』

『さあオレシランナー?』

?『霊夢避けろ!!』

霊夢『はあっ?!』

?『恋符こいふ「マスタースパーク」!』

『アウチッ!!………イテテ…お前誰だよ…』

魔理沙『あたしの名は”霧雨 魔理沙きりさめ まりさ”だぜ!よろしくな!ついでにコレも食らっとけ!魔符まふ「ミルキーウェイ」!」

コレは…”アレ”を使うしかないな…

『最終スペルカード発動!武神器ぶじんき八岐大蛇ヤマタノオロチ」!』

霊夢・魔理沙『う、うわァァァ!!!』

『……ふぅ。』


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品