ギャル二人が『魔法効果付与《デコ》』で異世界を守るんですけど!?

しーとみ@映画ディレッタント

ギャルの冒険は続くんですけど!?

仕事も一段落して、街を練り歩く。
仕事疲れで、料理を作る気力がない。食堂で夕飯といこう。

新しい地域への関所が開かれたという。
遙香たちも通っていいそうだ。

遙香たちは、新天地への冒険の準備を終えた。

ウィートにある店を畳むつもりはない。
一応、臨時の職員は雇った。引き継ぎ作業も問題ない。
しかし、《帰巣本能の宝珠》で、いつでも帰ってこられるのだ。

メイプリアスを出て新天地へ向かう前に、もう一度ウィートを回ろうと提案した。

もちろん、チョ子が断るわけがない。

凝った肩を叩きながら、街を歩く。

チョ子が足を止めた。
「あれ、アイスクリームじゃん!」

チョ子が止まったのは、かき氷屋だ。
レシピを渡して、そのまま頓挫したと思っていたが。
牛乳が安定して入荷できているらしい。
客たちは、店が提供するウエハースかワッフル、あるいはパンに挟んで食べる。
大繁盛なようで、バニラやチョコレート味、イチゴ味は流行だそう。

しかし、店員は額に手を当てて困り顔だ。
「いや、チョコレートが入ってきたので、試しに作ってみたんスよ。ところが、これだけ全然売れなくて」

アイスの山に、ひとつだけ山盛り売れ残った味が。

「これは、あなたが考案したの?」

「店員全員で考えたッス。二人をイメージした味を出そうって。香り付けに薬草を使ったのがいけなかったのかなぁ」

遙香は、カラフルな色合いに見覚えがあった。
黒と青緑のコントラストが懐かしい。遙香が好きな味である。

「ハッカ、これは、食べるしかないよね」
「当たり前じゃない」

遙香とチョ子は、同時にオーダーした。

「お兄さん、チョコミント二つ!」と、チョ子が店員に指を二本見せる。

チョ子のオーダーに、「いや、一つでいいわ!」と、遙香が被せた。

「え、なんで?」
チョ子が、アイスを受け取る。

「通天閣のお返しよっ」

大きく口を開けた遙香が、青緑に光る甘味にかじりついた。

「あーっ!」
相方の行動を予測できなかったチョ子が悔しがる。

「ふふん、もーらいっ」
満足した遙香は、唇を舐めた。
終わり

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品