ギャル二人が『魔法効果付与《デコ》』で異世界を守るんですけど!?

しーとみ@映画ディレッタント

ギャルの奇策

「何をする!?」
頬を押さえ、責めるような眼差しを、エクレールは向けてくる。

「バカ! 死んだら意味ないじゃん!」
負けじと、チョ子が遙香の気持ちを代弁した。

エクレールの志は立派である。
だが、諦めた時点で負けが確定だ。

「そうよ。それでは、私たちのコーデがいいものだって証明にはならない」

自分たちは、この世に自ら別れを告げる者を送り出すためにコーデをするのではない。
生きて帰ってきて欲しいから、コーデを施すのだ。

「エクレール様がお着替えしている間、わたしがここを食い止めます!」
ステッキを構え、マイが魔王を見据える。
「なので、なるはやでお願いしますね!」
自信はないらしい。

「頼んだわよ、マイ。チョ子、道具を用意して!」

チョ子は、ダイフグを自慢の双丘から取り出した。
手を突っ込んで、ミシンセットを召喚する。

「悪いけど、そのポンチョを借りるわ!」
エクレールのポンチョを脱がせ、チョ子にパス。

「よっしゃ。めちゃカワコーデにしてあげるから!」
ハサミでポンチョの生地を切り、ミシンにかけていく。

チョ子が装備を作っている間に、遙香はエクレールの爪を手入れする。ヤスリで表面を磨き、下地を塗り込んだ。

「ねえ、エクレール。頼みがあるの」
「起死回生の策か。よろしい。なんでも聞こう」

善哉に聞こえないように、そっと耳に言葉を吹き込む。
「お願いできるかしら?」

「なるほど。引き受けよう」
エクレールは不敵に微笑む。

「本当にいいのね? あんたには相当負担が掛かるのよ」
「こんな面白い作戦、放棄する方がおかしい」

ならば、やることは一つだ。

「あんたに相応しいカラーリングは決まったわ」

使う色は、遙香をイメージした青緑と、チョ子を想起させる茶色だ。
細長い筆を使用して、丁寧にゼブラ柄を描く。
自分の両手にエンチャントをかけて、人間の速度を凌駕した。一瞬で、ネイルアートが完成する。

「よし。そっちはどう?」

「もち、カンペキ!」
サムズアップで、チョ子が応答した。

「おお、甚平ね? やるじゃない! さっそく着せるわ!」

甚平の袖を、エクレールの腕に通す。

「できたわ。エクレ――」

着替えの完了と同時に、エクレールは飛び出した。

マイに、大鎌の一撃が迫る。

遙香は背中のマントを外し、善哉の視界を遮った。
「待たせたわね、マイ!」

「はあ、はあ、あと一歩遅かったら危なかったです」
マイは、満身創痍の状態になっていた。

「エクレール様。なんとも、ええっっとぉ……アゲアゲなお姿で」
言葉に困り、チョ子から教わった言語で、マイは誤魔化す。

「それで大正解」
チョ子も意に介さない。サムズアップをマイに送った。

「バカな。あり得ない!」
スマホでエクレールのレベルを確認しながら、魔人善哉は困惑する。
「謎だ。どの能力値も上昇していないではないか!」

エクレールの装備は、特に何ら変わらない。

「ふざけおって!」
大鎌を大きく振り上げ、エクレールを切り刻まんとする。

遙香が前に出て、シールドを展開した。サイズの先を引っかける。
「自慢の鎌も、使いこなせなかったら訳ないわね!」

「ちいい!」
魔人善哉が、サイズを剣と杖に切り離した。
剣で遙香とエクレールに斬りかかり、魔法でマイとチョ子を牽制する。

遙香は円になって動き、時々エクレールと攻守を交代して、善哉に剣をぶつけていく。

善哉のはめている腕輪から、魔方陣が形成された。
何か大技が来ると予測し、遙香は盾を構える。

「みんなこっち!」
三人を誘導し、隠れさせた。
魔法盾を更に大きくして迎え撃つ。

「受けきれるか!」
善哉の腕から、灼熱のブレスが放射された。

「わああああ!」
威圧感とブレスの熱が、シールドを超えて伝わってくる。
辺りの岩も溶かし、ブレスは土すら焦がす。

ブレスが収まったかと思えば、またサイズが多関節を利用し、エクレールの首へと迫る。

遙香は盾で弾き飛ばした。
「こっちの勝ちよ!」

「それは、どうかな?」
善哉は、自身の足下を指さす。

せっかく作った魔方陣が、消えていた。

「そうか、ブレスの爆風で」

さっき善哉が放ったブレスは、遙香たちを狙った攻撃ではない。
下の魔方陣を吹き飛ばすために撃ったのだ。

「ハハハ! 魔方陣を作ってエナジードレインを狙ったのだろうが、そうはいかん! 僕が気づかないとでも思ったか!」
善哉が、ジワジワと近づく。

遙香は打つ手を失った。

そう、善哉は思っているに違いない。

こちらは四人、対する善哉の方は一人だ。

いくら強いとはいえ、人間は、マルチタスクに対処できない。

やるべき事柄が増える度、一つしかない脳みそで全てをこなすなんて不可能だ。

そこに、綻びを生じさせる。

彼はまだ、遙香の『本当の狙い』に気づいていないはずだ。

まるで遙香を踏みにじるかのように、善哉はマントの上に足を乗せた。

「いいわ、エクレール!」
遙香が、その場から飛び退く。

「こっちもオッケー!」

「お願いします、雷帝様!」
チョ子とマイの合図が飛ぶ。

「エナジードレイン!」
エクレールが、縁の中心に刀を突き刺す。

遙香たちが、『遙香のマントに』作り上げた魔方陣が光り出した。

地面から溢れ出る光が、魔人の瘴気を浄化していく。

「なにいい!」

遙香たちは、ただ地面に魔方陣を描いたワケではない。
エナジードレイン用の魔方陣は、マントの方に書いたのだ。
相手のレベルを殺す秘術を。

地面の魔方陣はブラフ。

魔法は成功し、魔人からは圧倒的な力を退けた。
いや、近々失われるはず。

「僕を弱らせたくらいで、倒したとでも?」
余裕の表情を浮かべ、善哉はマントを蹴り飛ばした。


相変わらず、魔人との力量差は健在である。


今のところは。


「ええ、勝ったわ」
自信満々に、遙香は勝ち誇った。

「な……バカな!?」

善哉の装備する鎧や兜が、ガタガタと音を立てて震え出す。

善哉と装備品が反発し、全ての武器防具が、善哉の元を去って行った。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く