ギャル二人が『魔法効果付与《デコ》』で異世界を守るんですけど!?

しーとみ@映画ディレッタント

ギャルの怒り

遙香と善哉が打ち合う。
バルログより、善哉の方が強い。
さすが、最強装備を集めて、レベルカンストクラスまで鍛えただけある。
万全の準備だ。剣と杖で作った即席武器だと思ったが、想像以上に頑丈である。一対一では負けるかもしれない。

遙香は鍔迫り合いで、善哉と押し合う。

全てを手に入れる欲望に取り憑かれた兄は、妹が相手でも容赦がない。

途端、善哉が唐突に力を抜いた。

つられて、遙香も脱力してしまう。

善哉が武器を回転してきた。

大鎌の餌食になる直前で反応して、腹部への一撃を防ぐ。

しかし、勢いに負けて、武装が手から離れた。

「もらった!」
火炎弾が、善哉の鎌から放たれる。

遙香はシールドで、火の玉を弾く。

「ゼンザイ、やめなって!」
チョ子の銃撃によって、遙香は戦線から離脱し、武器を拾った。

「兄貴、あんたの意見は分かったわ。聞いたわねチョ子。言ったとおり、手加減無用よ」
「最初っからそのつもり!」
両手に銃を構え、チョ子は引き金を立て続けに引く。

善哉は、チョ子の連射攻撃を、鎌を旋回させて全て防いだ。

「ウチがフッたのを根に持ってるなら、ウチだけ狙えば!?」

「どどど、どうでもいいだろ!」

チョ子の茶々が入り、急に善哉の攻撃が雑になる。
業を煮やしたのか、チョ子にターゲッティングした。

「危ないって、ゼンザイ!」
「ゼンザイと呼ぶな!」
遠距離にいたチョ子に向けて、善哉が鎌を振り下ろす。
サイズの棒部分が多関節に変形し、ヘビのようにチョ子を付け狙う。

「うわっと!」
ダンサーの如き動きで、チョ子もサイズを払いのけた。
「お前に僕の気持ちなんて!」
善哉が、サイズの棒にローキックを当てる。
サイズが斜めに移動し、チョ子の逃げた先へ。

「うわっと!」
イナバウワーよろしく、チョ子が上半身をのけぞらせた。

黒いサイズが、チョ子の腹の上を通り過ぎていく。
「辛いのは分かるけど、八つ当たりってのはカッコ悪いじゃん?」

「この場所は所詮ゲームじゃないか! 壊したって構うもんか」

チョ子の目が据わる。

彼は、チョ子が一番頭にくる台詞を吐いてた。

「はあ? 意味分からないんですけど?」
「遙香! お前も作り物の世界にのめり込んでいるのか? ただ、お前たちを全肯定して、持て囃すだけの世界に!」

「ハッカは、チヤホヤなんかされてない!」
善哉の意見を押しつぶすかのように、チョ子が会話に割り込んだ。
「ここまで来るのに、どれだけ大変だったか。最初はお店も繁盛しなくて、やっとお客さんが入ってきて、嬉しくて。とはいえ、儲けは今でもトントンで。けれど、みんな応援してくれたから、やってこられた! それを!」

チョ子も、見えないところで弱気になっていたのだ。
臨戦態勢になったチョ子が、拳を鳴らす。
目が本気だ。こんな怖いチョ子は初めて見た。

彼女は、自分がバカにされて腹を立てる女じゃない。
自分の都合だけで、街の人に迷惑をかけた相手だから怒っているのだ。

「きれい事を。どうせキミも、僕がオタで気味が悪いからって、排除するんだろ?」
「はあ? キモいのはあんたの性根っしょ。オタがみんなうっとおしいなんて、偏見」
「嘘だ! みんな陰で僕を指さして笑っているんだ!」

「だろうね」
つららのように冷たい一言を、チョ子が放つ。
「今のゼンザイはさ、カッコ悪い。すぐ悲観的になってさ。そういう態度が人を遠ざけるんだっつーの! オタとか関係ないから!」

ある意味、とどめを刺した一言である。
チョ子はこういった場合、徹底的に言葉を選ばない。
下手に気遣うと、相手が増長してしまうからだ。

「どうしちゃったの、ゼンザイ? 昔のゼンザイって、思いやりがあったじゃん! ウチに偏見だってなくてさ。それなのに!」

「うるさい! 貴様も、このくだらない世界の味方をするのか! お前の両親は、お前の理想なんて聞きはしない。僕の親みたいに、無難なルートを勧めてくるんだ。切り捨てる覚悟はあるのか?」

「快適だし! ウチは両親大好きだし、切り捨てるつもりもない。でも、ウチが家を継ぐのってなんか違う気がするんだよ。いくら老舗っつっても。ウチはもっと挑戦したい! と言っても、家じゃ変化は起こせない。それは分かってる! でもさ、お嫁さんなんかになったってさぁ、結局は逃げてるだけじゃん! ウチはもっと違う形で、自分の力で勝負したいんだ! ハッカみたいに!」

この局面で、チョ子はようやく、自分の道が開けたらしい。
チョ子のことを、遙香は素直に、応援をしたくなった。

少し、気恥ずかしいけど。

「どいつもこいつも、本当の僕を分かろうともせずに! 許さない!」
チョ子が火を付けたのか、善哉の背後に纏う妖気が、膨れあがる。

「何あれ、どうなってるの?」
「善哉のネガティブな感情を、魔王が増大させたのよ。今の善哉は、魔王の甘言に載せられてしまっている。彼の中の魔王さえ倒せれば」

今の陰湿な性格は、彼の心が弱かった部分にある。
それでも、大元の原因は魔王の仕業だろう。
魔王が彼にネガティブな感情を植え付け、操っているのだ。
だが、遙香たちは善哉に傷一つ付けられない。装備が強すぎるのだ。

どうすれば、あの化け物を退治できる? 起死回生の策は……。

「なあ、ハッカ、チョ子、ワタシに死化粧を施してくれないか?」
こちらが凍り付くような声で、エクレールは言い放つ。

「何を言うのよ?」

「あれには、己の全力をかけねば勝てぬ。ならば、華々しく散っていきたい」

達観したような表情で、エクレールは覚悟ある言葉を紡いだ。

遙香は、チョ子と視線を交わす。

「ふざけんなーっ!」
エクレールの頬に、遙香とチョ子は同時にビンタを食らわせた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品