ギャル二人が『魔法効果付与《デコ》』で異世界を守るんですけど!?

しーとみ@映画ディレッタント

ギャルのデコ屋、リスタート!

「ハッカさん、チョ子さん、起きてください! お外が騒がしいんです!」
翌日、遙香はマイにたたき起こされる。

なんと、宿の前に人だかりができているではないか。
今にも店を押しつぶし、暴徒寸前まで発展している。
遙香がネイルアートを施した客人たちもいた。

「何事?」
「終わりだわ……。異世界まで飛ばされて、不慣れなりにも、この地でどうにか頑張っていこうと思ったのに」

絶対にトラブルだ。
待っているのはクーレム処理に追われる日々。
きっと、先日貴族とケンカしたのが響いたのだ。

遙香たちに、ギャラリーが気づいた。
みな一様に、目が血走っている。

逃げなければ。しかし、すぐに追いつかれてしまう。

「あの、もし」
人混みをかき分けて、一人の女性が遙香の前に現れた。

「あなたは……この間の」
付け爪をリクエストしてくれた女性ではないか。
王都の出身だったとは。

「先日は、ありがとうございました。おかげで、交際相手とも順調で。近々正式に婚約するの。あなたのおかげです」
「そんな、私は爪をデザインしただけで。おめでとうございます」
「ありがとう。お相手も、あなたの描いた付け爪を褒めてくださったのよ」
「それは恐縮です。ありがとうございます、とお伝えください」

「それでね、あなたのことをお友達に話したら、自分たちもお願いしたいって人が集まってきちゃって」

少し申し訳なさそうに、婦人は苦笑いを浮かべた。

「ちょっと、今すぐ付け爪を売ってちょうだい!」
「あんたの店の爪を付けたら、すぐに彼氏ができたって評判なの!」
「私の姉なんて、今までオトコの噂がなかったのに、付け爪をしただけで三日後にお嫁に行ったんだから!」

列を乱し、女たちは我先にと、遙香たちに詰め寄ってくる。

「先日は、嫌な気分だったでしょう?」
「ご存じなのですか?」

話によると、女性は、先日は遙香が貴族と揉めたのを知っていた。

「あの方は、あなた方を試したの。お芝居だったのよ。金に目がくらんでしまうようなら、あっさりと見切りを付けるおつもりだった。『面白い子たちね』と、街からお帰りになる際に、そう仰っていらしたわ」

要するにお咎めなし、ということらしい。

「ハッカ、これってさ」
さすがのチョ子も面食らっていた。

「大成功ってヤツ、なの?」

今でも、信じていいのか分からない。
だが、遙香たちのアートが、知らない誰かを幸せにしたのだ。

「ああ、アレだ! シロツメクサのデザイン! あれが効果てきめんだったとか?」

絶大な力を誇る、妖精王を意識した作品だ。
少しは効果を期待していた部分は否定しない。

妖精王には、自分たちを異世界に送り込んだという貸しがある。
罪滅ぼしのつもりで魔法をかけてもおかしくはない。

「アイテムによる幸せなんて、ただのプラセボ効果よ。私の功績じゃないわ」
「本人が満足ならオッケーじゃん。イワシの頭もなんとやらって」
さすがおばあちゃん子だ。難しい言葉を知っている。

「努力が報われたな」
「人間、なせばなるですよ!」
エクレールも、マイも、声援を送ってくれた。

「いらっしゃい! ネイルサロン『チョコミント』はこちらだよ!」

「私の魔法に掛かりたい人は、前に出なさい!」

なら、やるべきコトは一つだ。
この街で、一人でも多くの人をハッピーに。

いや、違う。

一人残らずハッピーを届けよう。

一日じゅう、ネイルアートやデコの仕事で、遙香たちの魔力は尽きようとしていた。

「一杯食わされるとはね」

相手の方が、一枚上手だった。
なんと、先日いちゃもんを付けてきた太った婦人は、客一同含め、全部グルだったらしい。
事前に貴婦人から話を聞いていた彼女は、遙香たちが店を開くと事前に知っていた。
王都にお抱えとして目を付けられる前に、自分たちでこの店の開業を正当化してしまおうと睨んだという。

「でも、よかったじゃん。いい人でさ。ウチ、謝らないとなー」

遙香は「いいわよ」と、首を振る。
これで貸し借りなしよ、と相手方も言っていた。

「それはそうと、なんだか戦闘レベルより、生産レベルの方が高いのだけれど」
目に蒸しタオルを被せながら、遙香は呟く。

まだレベル四〇にも満たないというのに、遙香たちのエンチャントスキルは、すでに九〇を超えていた。

「それだけ需要が多いのだ。エンチャントの達人など、そうそういないからな」
エクレールが淹れてくれた薬草茶を、一口いただく。

メイプリアスでエンチャントが重宝されるのは分かる気がする。
この世界での装備品は、いわゆる「バニラ」、つまり何も装飾が施されていない。
下手に脚色すると、かえって能力が半減してしまう。
これまでの仕事で、遙香たちがいかに優秀なエンチャンターか、身をもって知った。

「でも、昨日のハッカさ、カッコよかった。あれでこそハッカだよね」
「私はお金持ちになりたいワケでも、お金持ちとお近づきになりたいわけじゃないの。色んなお客さんと接したいだけよ」

それは、異世界に来た今でも揺るがない意思だ。
大人の意見に流され、チョ子を見捨てそうになった自分を、ようやく乗り越えられた気がする。

「私があんなことを言えたのは、チョ子のおかげなのよ」

突然、チョ子が飛び起きた。「うううー」とうなったかと思うと、遙香に飛びかかってくる。

遙香の首に、チョ子の腕が回ってきた。力強く抱きしめられる。

「ありがと、ハッカ」
「は、離れなさいっ」

暑苦しくて、引き剥がそうとするが、チョ子はしがみついて離れてくれない。

「だから、ウチはハッカが好きなんだよね」
「ば、バカ言わないで。明日は早いのよ」
遙香はチョ子に背を向ける。

「明日は古代遺跡に乗り込むが、冒険できそうか?」
「もちろんよ、そのために行くんだから」
蒸しタオルをどけて、遙香は薬草茶を喉へ流し込む。
苦みが一瞬で眠気を吹き飛ばした。

「兵隊さんが向かうより、ウチらが探索する方がいい」と、チョ子も息巻く。

下手に味方の戦力を削いでしまっては、魔王と渡り合えない。

「魔物の存在がどういうものか、知る必要もあるわ。なんとしても、手がかりを掴んでみせるわ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品