ギャル二人が『魔法効果付与《デコ》』で異世界を守るんですけど!?

しーとみ@映画ディレッタント

ギャル、ゴブリンと対決! 

妖精王の世界が消え去り、魔の前に広がったのは、平原だ。
所々、カエデが密集している。

「え、何こいつら?」

遙香たちは、怪物達に囲まれた。

小鬼、いわゆるゴブリンという種族か。

いきなりチュートリアルからスタートとは。
妖精王め、味な真似を。

「武器持ってるじゃん!」
「どうやら巣の中に飛び込んでしまったみたいね」

ゴブリンが棍棒を振り上げて襲いかかってきた。

遙香は剣を掴む。青白く光る刃が、柄の先から伸びる。

「あんたも銃を構えるの!」

「こう?」と、チョ子が銃を取った。「やっつけていいの?」

「構わないわ。交渉なんて通じないでしょ」
遠慮なく、遙香は剣を横に振る。

剣の先から、カマイタチのような衝撃波が放たれた。

一瞬で、ゴブリン達が胴体と下半身に別れる。
直後、黒い炭となって消滅した。

遙香は、あまりの強さに舌を巻く。
こんな力が備わっていたとは。

「うわ、すごい」

「感想はいいから、あんたも戦いなさい!」

「そっか」と、チョ子が引き金を引く。
橙色の銃弾が放出され、ゴブリンの眉間を打ち抜いた。

「いきなりヘッドショットって。どこで銃を習ってたの?」

ハワイで銃を撃てるというが、チョ子が海外旅行をしたなんて聞いたことがない。

「いや、戦い方を銃が教えてくれた感じ?」

チョ子もか。

実は、遙香もだった。
武器の方が、戦う術を頭に直接指示してくる。
自分はただ、武器を振るうだけでいい。

ゴブリンの魔法使いが、指から火の矢を射ってきた。

冷静に、遙香はシールドを展開した。
魔法の矢は、半透明の盾によって弾かれる。

「お返しよ!」
また剣から衝撃波を放ち、魔法使いゴブリンを両断する。

チョ子に背中を預け、遙香もチョ子の背中を守る形で、ゴブリンの集団を撃退していく。

「ハッカ、キリがないんですけど?」

半時間ほどが経ったが、ゴブリンの数は増える一方だ。

「ひょっとして無限湧き?」

最悪の事態を想像した。ゴブリン相手に死ぬなんて。
危険は皆無だったのでは?

「あの模様から、ウジャウジャ出てくるみたい!」

壊れた砦の壁に、巨大な魔方陣が。
そこからゴブリンの群れが召還されている。

「なんか、武器とかない? 爆発するのがいいんだけど」と、チョ子に催促する。

遙香であれだけのことができたのだ。
チョ子にだってとっておきのスキルがあるはずだ。

チョ子がダイフグでアイテム欄を開き、手持ちの武器を探す。
「武器武器っと、グレネードってなに?」

「それが爆弾! あの壁に向かって投下して」

「おっけー!」
チョ子が、銃を片方しまい、手をかざした。
エネルギーの塊が、チョ子の手に集まる。

「な、なにこれ? ヤバイ! 熱いんだけど?」

「それを向こうに投げればいいの! アッツアツのをぶちかましてやりなさい!」

チョ子は魔方陣に向かって放り投げた。

相当危険な力であるらしく、ゴブリンたちは掴むことすら躊躇している。

魔方陣にボムが着弾し爆発した。
砦を、回りにいる魔物ごと破壊する。

「一丁上がりってカンジ?」と、チョ子が銃をホルスターにしまう。

敵の気配が消えたのを確認して、遙香も剣を収めた。
疲労はない。
だが、精神的な緊張がまだ残っている。
どこかで一休みできれば。

いきなり、チョ子が山の方を向いた。
目を閉じて、何かの匂いを嗅ぐ。

「向こうにいい匂いがする。魚かな?」
「あんたって人は……」

地獄耳は聞いたことがある。地獄鼻とは。

ブルブル、とダイフグが震え出す。

「え、なに? ウ○コ?」
デリカシーの欠如した発言を、チョ子がする。

「ちゃいます。着信ですわ」
遙香やチョ子の肩にまで登って、ダイフグがひとりでに会話モードへ。

「もしもし?」

『あ、妖精王だけど?』
妖精王からだ。
『あんたらから通話は無理だけど、こっちから通話は可能なんよ』

「分かったわ。それで、用件は何かしら?」

『スキルの説明をしようと思って。チョ子ちゃんがさ、トリセツ見てないようだからさ』

ダークハンターは、探知機能がある。
食事の匂いなどを探るのもその力だ。
宝の気配、強いモンスターが放つ殺気や息づかい、自分以外の人なども探し当てる。

妖精王からスキルの説明を受けて、通話を切った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品