ギャル二人が『魔法効果付与《デコ》』で異世界を守るんですけど!?

しーとみ@映画ディレッタント

ギャルと、元ギャルの妖精王

「異世界ってか、私たち死んじゃったの?」

「死んでない、死んでない」
妖精王と名乗る少女が、手をヒラヒラと振る。
手に、なんらかのアイテムが。
どこかで見たことがあるような。

「ていうか、えーっ!?」
遙香とチョ子は、驚きのリアクションを取った。

妖精王が持つアイテムが、携帯電話だったからである。
しかもガラケーだ。

「あんたも、ギャルだったん?」
馴れ馴れしく、チョ子が問いかける。
黒ギャル同士だから、シンパシーを感じたのだろうか。

「昔はあんたらと同じギャルだったんだけど、こっちでオトコ作っちゃってねー。今、二人の子持ち」

元々の管理者の判断で、転移者が世界の管理を任されてしまうこともあるという。
元の世界に戻す方法を指示したり、転移者に強力な力を授けたりと、仕事は様々だ。

「それで、私たちがここに連れてこられた理由は?」
異世界に飛ばされる以上、何か管理者でも制御しきれない問題が生じたのかも知れない。

「ウチらをさらって、なんかして欲しいとか?」
同じくチョ子も、妖精王に問いかける。

「特には。この世界を満喫してもらうだけ」
妖精王は、ダイフグに地球を見晴らせ、様子を探っていた。
大した異変は見つからなかったという。

「役目が終わったんで、本当はコイツだけ回収するつもりだったんだけど、あんたらの魔力が強くってさ。引っ張ってきちゃったんよ」

「あなたの責任ではなく、私たちの責任だと言いたいの?」

「そういう意味じゃないよ。こればかりは、不可抗力だったからね。こちらもフォローするんで、それで勘弁して欲しい」

ダイフグが、「ホンマすんまへん」と、何度も詫びる。

「私たちの力は、必要ないのね?」
「特にないよ。現地で解決できそう」

本当に、管理者側のミスだったらしい。

「モンスターとか、危険じゃないの?」
「ちゃんと気をつけていれば、危ない世界じゃないよ。戦う能力も渡すし」

異世界転移される者にはハイレベルの能力が授かる、定番の展開だ。

「元の世界には戻れないの? 困るんだけど」
遙香が聞くと、妖精王は首を振る。

「今のところ、方法はないよ」
「そんなぁ。向こうにも生活があるんだけど」

チョ子は向こうにも友達が多い。そんな声が漏れて当然だ。

遙香の方も、両親が心配しているだろうし、顔だけでも見せに行きたい。なにより……。

「冗談じゃないわよ! せっかくあっちの世界でお店を開業しようとがんばってきたのに!」
頭をかきむしって、遙香は不満を爆発させる。

「面倒くさい手続きとかいーっぱいあって、どれだけ勉強したと思ってるのよ。家でバイト禁止だからお年玉を貯金するしかなくて。その苦労が全部パーよっ!」

「まあまあ落ち着こうよ、ハッカ」
「落ち着けるもんですか!? どうしてくれるのよ!」
「変顔になってるから!」

チョ子に指摘され、遙香は正気に戻った。
学校ではクールキャラで通しているのに、チョ子の前だと調子が狂う。

声のトーンを落として、ダイフグが謝罪した。
「こればっかりは、分かり次第お伝えしまっせとしか言えまへん。堪忍してな」

どんなにかわいく弁明されても、許すとなると話は別だ。

「分かった。帰る方法を探しておくから」

「絶対よ! 嘘だったら承知しないから!」
遙香は妖精王を指さして念を押す。

「それはそうとして、元の世界をチェックしたんだけどさ、それ便利だね」
妖精王は、遙香たちの携帯電話に興味を持ったようだ。
ここの世界では使えないのだが、彼女のケータイがガラケーなところを見ると、使い道はあるのかも知れない。

「スマホが?」
遙香とチョ子は、妖精王にスマホを渡す。

「これを、ダイフグの腹にゴックンチョ、と」
何を思ったのか、妖精王はスマホを二台とも、ダイフグに食わせたではないか。

「ちょっと何すんのよ!? 五万も払ったのよ!」

「あーっ! せっかくデコったのに! 三時間の努力が無駄になっちゃった!」

怒る二人を、「慌てない慌てない」と、妖精王が宥める。

「コイツに、あんたらの持ち物と同じ機能を持たせたの。コキ使っていいよ。わたしら、それだけのことをしたんだから。わたしもサポートするし」

妖精王が、ダイフグの肌を撫でる。
ダイフグの中に、スマホでよく見るアイコンが無数に浮かび上がってきた。

「え、それ、アプリ?」

「そうそう、これで、持ってるアプリをチェックできるよ。まあ、触ってみ?」

ダイフグの頭に、妖精王が軽くチョップを食らわせた。
それだけで、ダイフグが真っ二つに割れる。
片方のスライムが、銀色に変色した。
銀色の個体が、遙香の手の平に載る。

ピンク色の別個体が、チョ子の肩に。ちゃんとデコも体中に反映されている。

「色に違いがあるの?」

「あんたらの、スマホ? とかいう電話の色で分けたんだけど。ちなみに、こいつら勝手に雑草とか食べるから、エサの心配はないよ。魔力を電力に変換できるから充電にも困らない。もちろん、そんな身体だから、クッション性も抜群だし」

確かに、遙香のスマホは銀色だった。
お気に入りだったのに。こんな形になって大丈夫だろうか。

肩に乗ったダイフグを、チョ子は恐れもせずに手で掴む。
「ムニムニして気持ちいいね。これは、使えんの?」
チョ子が差しているアイコンは、検索機能の横にあるマイクのアイコンである。

「翻訳機能。この世界の言葉が理解できるし、読み書きも可能」

元の世界で使う機能と同じだ。
外国人に道を聞かれたときは重宝した。

恐る恐る、遙香もダイフグを指でついてみる。チョ子の言うとおり、プニプニの手触りだ。

「じゃあ、これは? 見たこともないんだけど?」

一見、PCのフォルダアイコンに似ているが、微妙に違う。

「えっとね、アイテムボックス。まあいわゆる、なんでも出し入れできるポケットね。生き物以外なら、なんでもしまえる。保存も利くよ。あと、パラメータを見ることができる。レベルがどれくらいとか、持ってるスキルとか確認して」

隠れゲーマーの遙香は、なんとなくこの世界のお約束に順応しようと、頭をフル回転した。

だが、チョ子は何度も首をかしげている。一ミリも理解できていないのだろう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品