転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

やっちゃった♡

「パイロンは、決していらないものを見捨てない。彼女にとって、不必要な物なんてないんだ。どれも、いずれ何かの役に立つんじゃないかって」

「確かに、そういった見方もあろう。だが結果的に、城じゅうがモノで溢れてしまったではないか?」


「その通りだ。けれど、そんなヤツだからこそ、こんなにも慕われる」

俺は、周りを見渡した。
パイロンを頼り、慕ってきた仲間たちを。


「それでは、魔王城はイレギュラーにまみれしまうではないか?」

「あんたの言うとおりだ。だから、俺が必要になる。モノを選別し、適所に送り込む俺がな!」

俺も、パイロンに道を示してもらった存在だ。

パイロンが持て余すアイテムなら、俺が適切な場所へ誘導すればいい。

パイロンが俺をそう思ってくれるなら、これ以上嬉しいことはないが。

「少なくとも俺は、パイロンと考えてることが一緒だと思いたい」

「爽慈郎……」

「もし、あんたが俺を魔界から追い出すって言うなら、俺はパイロンを連れ帰るまでだ」

パイロンの前に立つ。パイロンの細い指を掴む。

「俺はただの人間だ。しかし、誰よりもパイロンを大事にする自信がある」

ザイオンが沈黙する。

「面白い。では、好きにせい」

俺達の言葉が届いたのか、魔界の王が折れた。

「ということは……」

俺は、ここにいてもいいのか。

「やったーっ!」

パイロンが、抱きついてきた。

「わたし、信じてたよ。パパを説得できるって」

買いかぶりすぎだ。

「でも嬉しかった。お前が必要だって言われたとき」

「だって、お前が散らかしてくれないと、掃除できないからな」

「……あ?」

聞いたこともないような低い声が、パイロンのノドから漏れた。

「いやあ、お前くらい部屋を散らかしてくれるヤツなんてそうそういない」

「そんなぁ。むむむぅ!」

パイロンが手をかざす。手の平に火の粒子が集まって圧縮される。

「わ、バカ! 何する気だ!?」

「もう爽慈郎なんて知らなーい!」

疑似太陽かと思わせる程の、特大級火炎弾が飛んできた。

「落ち着けって! ぬわー!」

紙一重で、火の弾を回避できた。

「あ」
火球が壁に迫る。

「やめろおおおお!」
魔王の絶叫が、魔界じゅうに轟く。

だが、城は回避なんてできない。パイロンの怒りを受け止め、大爆発を起こす。火の弾は城壁を穿つ。

土煙が上がり、俺達の視界を奪う。

煙が晴れると、立派な城に風穴が空いていた。

「ワシの城がぁーっ!」
頭を抱えながら、魔王がヒザから崩れ落ちる。

「やっちゃった」

パイロンが自分を小突く。
テヘ、と言葉で言うヤツを初めて見た。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く