転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

さらばパイロン!?

パイロンは親に捨てられるのを恐れて、どうにかしようとした。俺を頼って。自分でも何とかしようと駆け回った。

それは、側にいた俺が一番よく知っている。

しかし、ザイオンは全てを知っていたのだ。その上で、邪魔をしてきた。おそらく、古代竜を差し向けたのも、彼だろう。

「お主らは、私が差し向けた試練に見事打ち勝った。万魔殿も元通りになっておる。よって、この件は不問とする」

大きく息を吐き、パイロンが膝から崩れ落ちた。

俺は、パイロンの肩に手を置く。ようやく、パイロンは解放されたのだ。

「して、冷泉爽慈郎とやら。仕事は終わったわけだな?」

「ああ。あんたが帰ってくるタイミングで、丁度終わらせることができたよ」

「左様か。ならば、お主はもう用がないというわけだな。命までは取らんから、早々に立ち去るが良い」

なるほど。俺は用済みってワケか。

「わかった。出て行けばいいんだな? 了解だ。じゃあな」
俺はスポーツバッグを担ぐ。

「待って待って!」
去ろうとする俺に、パイロンが立ち塞がる。

「もう行っちゃうの? もっといてもいいのに」

「用は済んだ。だったら立ち去るのみだ」
俺はパイロンの脇をすり抜け、歩を進めた。

負けじと、パイロンがバッグの紐を引っ張る。
「でも、帰ったらもう会えないよ。パパは絶対、魔界と地球の行き来ができなくなるように細工して、二度と会わせてくれないよ。わたし、爽慈郎と離れたくない」

だったら、それは好都合だ。

「俺のスポンサーになって金を出してくれるんだろ? 俺はお前からもらった金で起業する。お前は俺に金を出し続けてくれる」

決して、縁が切れるわけじゃない。

「そんな問題じゃないもん! ずっとここにいればいいじゃん!」

「俺には学校がある。向こうの生活だってある」

掃除も完了して、片付けは済んだ。本当に、俺がここにいるべき理由はない。

「でも、急すぎるよ。爽慈郎がこの屋敷に残れるように、なんとかするから」

「また部屋を散らかすつもりか?」

うっ、と、パイロンが言葉を詰まらせた。

「これ以上俺が手伝ってたら、お前が甘えてしまう。俺が帰った方が、お前のためになるんだ」

何とか俺の滞在を諦めてもらおうと、パイロンを説得する。

だが、パイロンの意思は堅く、オレの手を引いて離さない。

「止めるな。もういいんだ。お前と過ごした時間は楽しかった。こんなに充実したことはない」

「やだ。わたしも地球に住む!」

「よせ、親を困らせるな」
付いてこようとするパイロンを押しのけた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品