転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

洗剤1トン分!

「とはいえ、移動に時間が掛かるな。ん?」

湯船にプカプカと浮いているフローターに目を通す。あれを使うか。

「確か露天風呂って、川と繋がってるんだよな?」

「はい。湖まで一直線です」

ならば、コレに載っていけば。俺はフローターに乗り込んだ。

「パイロン、クヌギ、ドラゴンを湖付近まで誘導してくれ」

『承知した』

クヌギを追って、ドラゴンが迫ってくる。

『フローターの運転は、お任せを』

「すまん、真琴。よおし、発進っ!」

川を下りながら、俺はフローターのエンジンを掛けた。一気に突き進む。

思っていたよりスピードが出て焦った。
真琴がうまく誘導してくれるおかげで、どうにか振り落とされずに済みそうだ。

「こっちだ老害、ついて来られるか?」

「フン、若造が!」

ドラゴンが間近に迫ってきた。クヌギを無視して、俺の方へと向かってくる。

「今だ、天候操作!」
「はい、せーの!」

パイロンが手をかざし、大量の雨を降らせた。

風が渦を巻く。

風に乗って、露天風呂から流れてきた大量の水が舞い上がった。

水は渦となって、雨に変わった。水がパイロンの魔力と呼応して、更に質量を持つ。より強まった雨が、段々と嵐へと変わる。

「ほう、猫は水に弱いと踏んで、雨攻撃とな」

バケツをひっくり返したような嵐に、古代竜が身体を濡らす。
毛玉で覆われた全身が、雨を吸って重くなっているはず。

しかし、台風クラスの嵐を食らっても、塵竜は指一本揺るがない。

「これが貴様らの切り札か。期待するだけ無駄だったかのう」

それは、攻撃を受け続けられてから言うべきだ。

「な、これは!」

ようやく利いてきたか。

雨を浴び、塵竜の顔から余裕が消える。

「貴様、雨に細工を施したな!?」

「おうさ。セスキ炭酸ソーダをふんだんに含ませた大嵐だ。その量は約一トン!」

俺が風呂にまき散らしたのは、大量のセスキソーダである。セスキを含んだ水をパイロンの魔法で塵竜に浴びせたのだ。嵐として。

真琴には、全国のホームセンターに置いてあるセスキ炭酸を、買えるだけ買ってきてもらったのだ。

「間に合いましたか」
俺の側に降りた真琴が、額の汗を拭う。

「ぬうう、これは!?」
ブレスで嵐を払おうとした塵竜の動きが止まった。
セスキを吸い込んでしまったのだろう。盛大にむせる。

「ぐえええ!」

塵竜の身体を覆っていた魔素が、セスキを含んだ嵐によって払われていく。

「ばかな。魔力が、失われていく!」

毛玉に蓄えていた魔素を削られ、塵竜がヒザから崩れ落ちる。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く