転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ウエディングドレス姿の侍

遥か先まで続く薄暗い廊下、天井を支える白い柱が並木道のように立ち並ぶ。いかにもな終点だ。巨大な魔力の探索も、終わりが近い。

奧に赤い扉がある。

「あの奧に、マーゴットとクヌギがいるんだな?」
「そのはずだよ。ゴールは……待って!」

パイロンの声に、俺は立ち止まった。

柱の陰から、鉄のカブトを被った少女が現れた。カブトはバケツの様な形状で、目の位置に小さな四角い穴が空いている。

バケツは、褐色の肌の上に、ウェディングドレスを着ていた。手に刀を携えて。

「クヌギちゃん、なの?」

「あいつはクヌギだ。魔力の籠もった塵に、取り込まれてしまったんだ」

刀が、蒼い光を放つ。澄んだ海を想像させた。その姿は、本来の力を取り戻したかのよう。

「やけに小さいウェディングドレスだな?」

「いつかクヌギちゃんに着せようと思って、フリマで見つけたの」

「バケツみたいなカブトも、フリマの戦利品か?」

「魔界では『不運のカブト』って呼ばれててさ。ウチで浄化できないかな、って思ったんだけど」

今のクヌギは禍々しい姿となって、パイロンの前に立っている。

「クヌギちゃん、どうして」

パイロンが呼んでも、クヌギから応答はない。あんなにも懐いていたはずなのに。

「どうやら、クヌギがおかしくなったのは、あの刀のせいらしいな」

俺達を逃がすために塵の元凶と交戦していたクヌギは、魔王城に置いてあった刀のパーツに触れたのではないか。

ずっと探し求めていた宝物の存在が、クヌギの心に油断を生んだ。
彼女はこの刀が勝利を運んでくれると、信じて疑わなかった。

けれど、刀は塵によって、既に汚染されていたのだろう。

結果、クヌギの精神は、穢れを吸った刀によって侵蝕された。
守り神であるはずの刀に、クヌギは精神を乗っ取られたのではないか。

その証拠に、クヌギの持つ刀から、異様な密度の汚染物質が検出された。

「そんな。それじゃあクヌギちゃんは」

刀の力で増幅された瘴気に、取り込まれた。

巧妙な精神的トラップを、クヌギに踏ませるとは。

瘴気の元は、相当に頭の切れるヤツらしい。

「あの刀をどうにかしない限り、クヌギは取り戻せんな」

「そうだね。手伝おうか? さすがにクヌギちゃんを一人で相手するわけには」

俺は「いいや、いい」と首を振った。

殺菌の具足メイル・オブ・ピューリファイを作るだけでも、パイロンは消耗している。これ以上、余計に働かせるわけにはいかない。

「やれるだけやってみる。任せろ。絶対にクヌギをホコリから取り戻す」

モップを槍のように構えて、間合いを測る。

刀を真一文字に構え、クヌギがこちらに突撃してきた。ウェディングドレスのスカートがはためく。ドレスの長さも気にならない速度で、クヌギは間合いを一気に詰めてくる。

魔力強化されたモップで、刀を受け止めた。

以前パイロンと戦ったときより動きがいい。これがクヌギの本気か。

それだけではない。

刀からクヌギに、魔力が流れ込んでいるのが分かった。

クヌギの魔力とシンクロし、より戦闘力がアップしている。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品