転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

なんでここに四天王が!?

スケルトンはあらかた浄化できた。城内の掃除も着実に進んでいる。

ここからは、後回しにしてきた大きな問題を解決していく。

「ここを通らないとダメ?」
「ああ。掃除と同時進行しながらでないと」

俺が一番怖いのは、挟み撃ちだ。
挟撃されたら、いくら魔王の娘といえど一溜まりもない。
潰せる敵は潰しておきたいのだ。

「けど、ものすごい魔力の波動を感じるよ」
珍しく、パイロンが怯えている。

「大丈夫だ。お前の組み込んでくれた鎧があれば、負けない」
立場が逆転し、俺がパイロンを鼓舞する形になった。

武器庫に辿り着く。周辺には、がらんどうの鎧が散乱していた。真琴が戦った跡だろう。

「とはいえ、肝心の真琴はどこにいるんだ?」
「探そう。きっと近くにいるはずだよ」

しかし、俺達は停止を余儀なくされた。

俺の前に、やたら強そうな鎧騎士が立ちはだかる。

まるで生物の甲羅のような青銅の鎧で、左腕にはちゃぶ台くらいデカイ盾を片手に持つ。盾には人間の顔をした模様が彫られている。

「ここから先へは行かせん」

銅の鎧が、一メートル以上ある大剣を構えた。
言語を解しているが、頭部はない。中身はがらんどうである。

よく見ると、装備している盾の口がモゴモゴと動いていた。
どうやら、盾の方が喋っているらしい。



「え、ちょっと! あんたがなんでこんな所にいるの!?」



どうやらパイロンと謎の鎧騎士は、知り合いのようだ。


「答えなさい!」
「答える義務はない」


怪盗の代わりに、鎧騎士は大剣を突き出す。

「誰なんだ、あいつは。知り合いか?」



「北の魔神だよ! クヌギちゃんが倒した四天王!」



「……マジか。四天王最強とか言われているヤツなのか?」

何度も、パイロンが「うんうんマジマジ」と頷いた。

どういうわけか、魔神の全身は瘴気のホコリまみれだ。関節にまでまとわりついている。

「だが、腕ならしには丁度いい。パイロンお嬢様。我が再戦を阻むのであれば、お覚悟を」

クヌギに負けたリベンジを果たそうっていうのか。

「おっと、その前に俺と勝負してもらおうか」
前に出て、パイロンを庇う。

「身の程を知れ、人の子よ。魔の力を会得したとて、中身はただの矮小な人間ではないか」

「その口は、俺に掃除されてから言うんだな」
武装モップを槍のように構え、俺は覚悟を決める。

「大口を叩くとなれば、余程の自信があると見えるな。よろしい。お嬢様の前に、貴公を始末してくれよう!」

本来両手持ち仕様なのであろう大剣を、片手で軽々と振り下ろす。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品