転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ブレイクタイム

カットしたケーキを等分して、ブレイクタイムに。

「でも食べてる暇なんてあるのかな。こうしている間にもマーゴットやクヌギちゃんが」
「本当に休憩しないと行けないのはお前だぞ、パイロン」

鎧を着ている俺には分かる。見た目に反して、パイロンが消耗しているのを。俺の鎧が教えてくれているのだ。

なのに、こいつは強がって。

「休憩しよう、パイロン。ここから先は当分休みなしだからな」
「……ありがとう、爽慈郎。いただきます」

観念したのか、パイロンが席に着く。甘い物を口に含むと、パイロンの表情にいつものユルさが戻ってくる。

俺達が食っている間に、厨房の食器をスケルトン達に片づけてもらう。勝手知ったるなんとやらだ。あっという間に厨房は元に戻った。

「苺とブルーベリーだから、どうかなと思ってたんだが、どっちもチョコだな」
「だねえ。おいしいね」

俺の倍以上食べて、ようやくパイロンは満足したようだ。魔力も戻っている。

残ったケーキは、アラクネにおいしくいただいてもらう事にした。

手つかずだった食器類を手当たり次第に片づけ、厨房の掃除は完了した。

「一通りのフロアは、これで片付いたな」

あとは、魔力の源を探って真琴を助けるだけだ。

「確か、真琴が連れ去られたのって、この先だよな?」
「うん。そうなんだけど」

俺の鎧に取り付けられたセンサーが、城の周り覆う魔力の発信先を示す。

「近いね」
「ああ。だが、アラクネにはもう一仕事してもらう」

食事休憩を終えて、アラクネを外へ連れ出す。

外では、相変わらずバラの触手達が蠢いていた。

まだ、浄化されていないらしい。

果敢にもスケルトンが立ち向かうも、返り討ちに遭っていた。

「アラクネ、お前の胃液も、瘴気に耐性があるようだ。バラにまとわりついた瘴気を浄化できるか? ある程度数を減らしてくれたらいい。後はスケルトンと共闘で片付けるから」

アラクネが頷いた気がした。次の瞬間、蜘蛛が無数の糸を吐き出す。

粘性のある糸に絡まれ、身動きが取れない。

だが、アラクネは一匹だ。無数の触手の力には抵抗しきれないだろう。

ここで、スケルトン共の出番だ。動きを止めた触手達に、薬剤散布器やスプレーで武装したガイコツ共が群がる。薬剤を振りまく。

スプレーを散布された触手が小さくなり、もとのキレイな花へと戻る。

「これでよし。後は、真琴を連れ帰ってからにしよう」

大活躍したアラクネを撫でる。

日の光が苦手なのか、アラクネはまた屋敷の中へ。

「助かった。ゆっくり休んでくれ、アラクネ」

俺の声に反応して、アラクネが前足を振る。

「あれ? ポケットに何か入れた?」
「よく聞いてくれた。冷蔵庫から拝借した」

俺は、手に持っていた食材を見せた。

「次は武器庫だからな。ちょっと試したいことがある」

パイロンは首をかしげたままだ。

「まあ、見てろって」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く