転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

仲間になりたそうに、こちらを見ている?

「オレサマの虫歯に気付いたんだろ? 見てくれよ、ホレ。キレイになってるだろ?」
ミミックは大口を開けた。

確かに、歯には虫食いの後もない。口の中もキレイだ。どんな構造になっているのか、囓った骨の類はどこにも見られない。

「それだけじゃないぜ。ぶへえ!」

ミミックが、さっき囓り潰したスケルトンを吐き出す。

なんと、スケルトン達が漂白されていた。
真っ白になったスケルトンの群れは、また俺の命令通りに掃除を始める。

「おお、元に戻ってる」

「どういうわけか、瘴気だろうが何だろうが、浄化できるようになったんだ」

コイツが元に戻ったのは、口に放り込んだ虫除けのおかげかも知れない。

「マーゴットはどこだ?」

「わからねえけど、親玉の所に行ったのは確実だろ?」
やはり、一人で敵のボスと戦う気か。

「あいつ、戦闘力とか高いのか?」

「火力より策略重視のスタイルだから、生き残る率は高いと思う。まともに戦闘したら辛いけど。それに体力だってあんまりないから心配だよ」

パイロンの説明を聞く限り、状況は不利だと思われる。

なら急ごう。もし捕まったりしていたら厄介だ。

「マーゴットを連れ戻しに行くぞ」
俺は一度挫けそうになった。もう逃げたりしない。

「オレサマも付いていくぜ」

「いや、お前には仕事を頼みたい」

「お、そうか? 何でも言ってくれよ」

「スケルトンを正気に戻したい。協力してもらえないか」

城じゅうに充満した穢れによって、配下のスケルトンが使い物にならなくなっている状態だ。彼らを元に戻せれば、原因究明と掃除を同時に進行できる。

「見たところ、今のお前はガイコツを浄化できる。瘴気が体内に充満するわけじゃないみたいだし。お前なら、ガイコツ共を浄化できるんじゃないかと思う」

「お安いご用だ、ニンゲン。俺様は片っ端からガイコツを食って回ればいいんだな?」

俺はカバンから、ありったけの防虫剤をミミックに渡す。

ミミックは口で受け止めた。

「予備の防虫剤だ。お前の仲間に食わせてやってくれ。多分、元に戻るはずだ」

仲間のミミックに食わせて、スケルトンの浄化に取り組むよう、段取りを教える。

「ありがてぇ。んじゃ、ちょっくら行ってくっかな?」

ミミックは飛び跳ねながら去って行く。

「これからどうしよう」

「まず、スケルトン全員を元に戻す」

敵の本丸に乗り込む前に、城の安全を確保しなければ。また、期日まで二週間しかない。できるだけ掃除も終わらせる。

幸い、頼もしいサポートが増えた。これでだいぶ楽になる。

この調子で、掃除と併用して城の探索を開始だ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品