転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ゴミモンスター復活!

「どうしたんだ?」

「あの、爽慈郎さま、今、なんと?」

みるみる、パイロンと真琴の顔が青くなっていく。血の気がスッカリと引き、「あわわわ」と頭を抱え始めた。

「だから、地下に書かれてた落書きを消したって」

俺の発言に、ますますパイロンがゾッとした表情になる。

「ヤバイヤバイ……ヤバイよぉ」

何があったというのだ?

「爽慈郎さま、落ち着いて聞いて下さい。あなたは、モンスターの封印を解いてしまいました」

実は、あの地下室には、パイロンがふざけて召喚した、最大級のモンスターが封じられていたという。
その力は凄まじく、あらゆる物質に命を吹き込むことができるらしい。

「我々は、部屋を片づけています。つまり」
「ゴミにも取り憑くてワケか?」
「その通りです」

ならば、これから片付けようとしているゴミの山もターゲットってわけだ。

「どれくらい強いんだ?」

「出入り口を封印してたくらいだもん。手に負えなかったよ!」

パイロンが言葉を終える前に、地響きがした。立っていられないほど、地面が揺れる。

城から、爆発音のような音が轟く。

爆風で、俺たちは吹き飛ばされそうになった。

「なんだ!?」
「魔物が復活したんだよ!」

気がつけば、空中に紫色のホコリが舞っている。

「あれは?」
「あれが魔物の放つ瘴気なの。あれに触れられたら、何もかもたちまち悪いモンスターになっちゃう!」

言ってるそばから、ホコリが中庭のバラに付着した。

紫のホコリが付いたバラから、歯のような物が見える。笑っているのだ。バラが笑いながら、トゲの付いたツタを激しく暴れさせる。

どうやら、パイロンの言うことは本当らしい。

俺は手を引かれ、中庭から部屋へ向かう。

だが、俺の足首にツタが絡みつく。俺は足を取られ、転倒してしまう。

すぐ近くには歯をむき出しにして笑う巨大バラが。それも、一つや二つではない。何一〇体のバラが同じように笑いながら俺に近づいてくる。

食われる、と思った瞬間、バラが真っ二つになった。

「助かった、クヌギ!」
光の剣を構え、クヌギがバラの群れに立ち向かう。

「クヌギちゃん!」

パイロンも炎の魔法で立ち向かうが、数が多すぎる。しかも、相当強い瘴気らしい。パイロンの力を持ってしても潰し切れていない。

「この場はそれがしに任せて、皆は城内へ」

単身バラに挑むクヌギを置いて、俺たちは城の中へ。

だが、俺たちの前に無数のガイコツが道を塞ぐ。

「スケルトンまで操られているのか!」

「下がって、爽慈郎!」

「ここは、私めが」

パイロンが真琴と魔法を詠唱した。
火炎の渦に飲み込まれ、ガイコツが吹き飛ぶ。

「わたしの部屋まで急ごう」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品