転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

イカ焼き大繁盛!

というわけで、俺は海パン姿で屋台の店番をしている。

イカ焼きの屋台には、デカいイカ焼き器がセットされていた。俺に迷惑を掛けたと思ったのか、パイロンが自腹で購入したのである。律儀なのかなんなのか。

「申し訳ございません爽慈郎様。お嬢様のワガママに付き合って下さって」
俺の隣で、真琴も客の対応をする。学校指定のスクール水着にエプロンという、実に背徳的なスタイルで。

それにしても、このブレスレットは万能過ぎる。

容姿切り替え機能付きだとか。相手には俺の姿がスケルトンに見えているという。言葉が通じない異種族が相手でも、お互いの言語が通じている。実際、接客に支障はない。

魔族の大半は相手が人間だと分かれば、取って食おうと襲ってくる。または舐めた態度でちょっかいをかけてくるらしい。その予防策だそうな。

相手からすれば、俺はさぞ横柄なスケルトンに見えているだろう。

猫耳の種族と、ナメクジの触覚が生えたハゲ族のカップルがイカ焼きをオーダーしてきた。

「毎度。イカ焼きは二〇〇円だ。缶ビールも二〇〇円」

列に並んでいる魔族達にイカ焼きを売り、銀貨を四枚もらう。

俺の脳内では、魔界の銀貨は日本の通貨単位相当に置き換えられている。
相手が出した紙幣や硬貨を見れば、脳内で日本の貨幣に置き換えられ、計算ができるのだ。

すべて、ブレスレットのおかげである。

相手も魔界の銀貨で支払いを済ます。確かに、魔界の硬貨で払っているから問題ない。

「デートで食うなら普通、クレープとかじゃないか? イカ焼きでいいのか疑問に思うが」

「そこは魔界のセンスだと思えばよいのです」

なるほどね。感性が地球とかけ離れてるのか。

一方、俺をここに連れてきた張本人は、マイクの前に立ってスピーチをしている。花柄のビキニに花柄パレオという控えめな出で立ちだ。白いスク水を着たクヌギを引き連れている。

だが、順調だったのは昼間の間だけだった。
フリマの運営も一通り終了した途端、客足が途絶え始める。

「ただいま。まだだいぶ残ってるね」
パイロンが、イカ焼きの売り場スペースへとやってきた。

「ビールは売れてるんだがな。急にピタッと誰も来なくなった」

思いの外、イカ焼きの生地が多すぎる。城一件分だったからな。いくら売れたとしてもタカが知れている。

味は確かなはずだ。何がいけないのか。

隣のタコス店なんか速攻で売り切れているのに。

「お昼過ぎだからね。お腹いっぱいなのかも」

なるほど、昼食を挟んだなら、イカ焼きは腹には辛いかも知れない。

「わかった。ちょっと待ってて」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品