転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

クヌギ入社!

「されど、砦の守り主がいなくては不便なのでは?」
クヌギは難色を示す。

「北の魔神さえ倒されなかったら余裕だから」
「左様か。しかして」

パイロンが安心させようとしたが、クヌギはあくまでも四天王として勤めたいと意見を曲げない。

「ところで、お前の剣、変わってるな」
突破口を開くために、話題を逸らす。

「おお、これか。見る目が良いぞ人の子よ」
鼻息を荒くして、クヌギが説明する。

「実はのう、この剣は折れているのだ。その破片がこの世界のどこかにあるはずなのだが、どうも魔王ザイオンの財宝の中に眠っていると」

これは、当たりかも知れない。

「おお、それなら是非見に行ってくれ。丁度、その辺を掃除しようと考えていた所なんだ」

「ほほう。して人の子よ、気になって追ったのだが、其方はなぜこの城に」

「財宝や家屋の品質管理や調査だ。魔物だと見えない物を見るのが仕事だ」

パイロンの威厳を保つため、部屋の掃除に来たことは伏せた。

これでまたひとつ、パイロンに貸しを作れたかな。

「なるほど。ならば、宝物庫の掃除を手伝おうぞ」
「やってくれるか?」

うむ、とクヌギもまんざらではない様子だ。

「もし、秘剣の片割れを発見できた際には、今度こそ四天王として」

「うんうん。迎え入れられるようにパパに説得してみる。それか、わたしが従える四天王の一人になってもらおうかな?」

おお、とクヌギがどよめく。
「そんなことも可能であるか?」

「クヌギちゃんさえよければ」

「一理ある。そもそも、其はパイロン殿に破れたのだからな」
クヌギはノリ気になった。トントン拍子に話が進む。

「でも、お給料とかは少ないよ。わたし、パパほど大きいお仕事してないし」

「心配ご無用。其は燃費もいいし、仕事さえ与えてくれれば働くぞ」

エルフは金を使う習慣がほぼないため、金には困ってないらしい。水分も川の水や木の幹から摂取し、食事も野菜がほとんどだ。

そう、真琴が教えてくれた。

「金銭より忠義に意味があるのだ。誇れるか誇れぬか、これが重要なのである」

「なら、掃除をやってちょうだいと言われたら、やってくれるのかな?」

「主の頼みだ。引き受けよう」

「じゃあ、さっそく手伝ってくれ」

休憩は終わりだ。俺は立ち上がって、準備を始めた。

パイロンに、初めての部下が誕生した瞬間である。

「それで、早速仕事をいただきたいのだが」

「ああ! それなら、ぴったりの仕事があるよ!」
パイロンがパンと手を叩いた。

おおお、とクヌギが色めき立つ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品