転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

クヌギの役割を相談

「魔王と最強の四天王という垣根を越えてお二方が結ばれた結果……」

「このポンコツが産まれたんだな。だいたいわかった」

俺と真琴が、同じような視線をパイロンに送る。

「ひーどーいーっ」
頬を膨らませながら、パイロンがコーヒー牛乳をズビズビと啜る。

「でもなぁ。ママは今、入院中なんだよね」
「なんと。ご病気か?」
「う、うん」と、なぜか申し訳なさそうに肯定した。

いったい、何があったんだ? 重い病気にかかっているなら、心配だ。

「見舞いに行かなくていいのか?」
「うん。お留守番を頼まれてるから」

言いづらそうにしているパイロンに代わって、真琴が代弁する。
「実は、奥方様が体調を崩したのは、お嬢様の料理を味見しすぎて、顔中ニキビだらけになったからです」

「な、なんだと?」
開いた口が塞がらない。

「お医者様も、甘い物と乳製品の摂りすぎだって言ってました。でも元々乳製品好きだったらしくて、退院にはもうちょっと掛かるらしいのです」

「パイロン、お前の親父さんが出て行っている理由って、お前のお袋さんの看病か?」

「そうだよ」と、パイロンが平然と語る。

パイロンの作るスイーツを食い過ぎて。どんだけ食わせたんだ? そういえば、俺が来る前は料理がそんなにうまくなかったんだよな。

母親も食い意地が張りすぎだろ。

「しかして、留守の城を守らねばならんのであれば、尚更戦力が必要である。是非、其めを幹部に」

「ちょっと待った。その決断、俺に預からせてくれないか?」
俺が提案すると、クヌギは鋭い視線を俺に向けてきた。

「なんと? 人の子よ、我が剣術に不満があると申すか?」

「いや。腕っ節に否定はしない」

負けたとは言え、パイロンとほぼ互角に戦えるだけの力があるなら、誰も文句は言わないだろう。
だが、俺にはやってもらいたい事があった。

「パイロン、耳を貸してくれ」
俺は、パイロンの耳元に顔を近づける。

横向けって、パイロン。なんで正面を向く。なんで目を閉じる。

「実は、クヌギに掃除のテクを伝授したい」
「ふむふむ」と、パイロンは腕を組む。

これだけの動きができるんだ。あいつの腕は掃除にもきっと役に立つ。

「どうか、掃除に協力してくれるように説得してくれないか?」

「どーしよっかなー」と、顎に手を当てて、パイロンがウンウンと首を縦に振る。

やはり、問題があるのか?

「アイデアはいいんだけどさ、相手は剣術家として自分を売りに来てるわけじゃん? だから、難しいんじゃない?」

「城の全貌を把握する為に暫し滞在を、と説明すればいいのでは?」

俺達が話していると、真琴が横から提案してきた。

なんだかんだと理由を付けて、クヌギに説明。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く