転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

敵襲!?

真琴の言葉を聞き、パイロンの顔が引き締まる。

「おい、何を改まってるんだ。ただの客だろ?」

「我々がお客様と呼ぶときは、敵が来たときです」

敵だって?

今の魔界は至って平和そのものだぞ。

そんな物騒なヤツがいるのか?

「ここを襲撃しに来たのか? やばいじゃないか!」

「魔界は現在、そんな物騒な時代ではありません。アニメやゲームの見過ぎです」

安心してもいいのか?

「道場破り、と言えば、ご理解いただけるかと」

魔王城攻め、つまり道場破りをする場合は、まず各地にいる四天王を敗走させ、割り符を手に入れる。四つ全てを手にしてやっと、魔王と戦う権利を獲得できるそうだ。

冒険者が魔王城に攻め込む理由は、世界平和のためではない。既に平和な世界になっているため、その必要がないのだ。

腕試し。

それだけの理由で、冒険者は魔王の城を目指す。

自身の武勇伝とする者。
最強をただ目指す者。
自分の道場を立てるために箔を付けようとする者など、腕試しに来る理由は様々だ。

「勝てば一生遊んで暮らせるほどの大金をもらえる」という特典もある。

「状況は?」
「各ダンジョンを守護していた四天王は、すべて倒されました。まっすぐこちらに向かっております」

四天王なんていたのか。魔界っぽいな。

「お召し物を」
「わかったよ」

ジャージが、一瞬で粒子と化す。パイロンが全裸のシルエットへ。

俺は思わず顔を背けた。

「いいよ。見てくれても」
「アホか隠せ!」
「いや、もう終わったし」

半信半疑で、俺は顔をパイロンの方へ向ける。

漆黒の魔王が、そこにいた。

ダラッとしたいつもの気配は、すっかり消え失せている。

動きの邪魔にならない必要最低限の装飾が施された、黒い細身のアーマーを全身に纏う。
大胆に胸が露出し、鼠蹊部がほぼ丸見えで、ショーツの食い込みも深い。

おまけに、顔には化粧まで施してある。

いかにも、魔王が現れたという威厳を感じられた。
顔がパイロンでなければ、圧倒されて失神していただろう。

「ビキニアーマーなんて、生で初めて見たぞ」
パイロンが着ているのは、いわゆるビキニアーマと呼ばれている代物だ。

創作ファンタジー世界では、絶滅したかに思われた骨董品である。

「実は、わたしも初めて着るんだよね」

しきりに足下や胸元を気にしていた。着ている本人が恥ずかしがっていては世話がない。

「本当にそんな装備で、相手の攻撃を防御できるのか?」

「ある程度は。どっちかというと機動力重視かな?」

魔界の姫が言うなら問題ないんだろうが。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品