転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロンの弱点

「じゃあ、炭酸ソーダの効果を見てもらおう」

パイロンと一緒に、排水溝を覗く。

「うわあ、キレイに汚れが取れてる!」

黒ずんでいたパイプは、銀色の輝きを取り戻していた。ヌメリもない。

「すごいね、炭酸ソーダ!」
その呼び方だと、炭酸が水回りに効果があるように聞こえてしまう。

「言っておくが、コーラを入れてもパイプはキレイにならんからな」
「そこまでバカじゃないモンっ」

キッチン周りの掃除は、ひとまず完了した。

「じゃあ、俺は帰るから。お前はクレープの練習でもやってろ」
「はーい」と、元気にパイロンが返事した。
俺がキッチンから出てた瞬間――ガラガラドッシャーン! と、豪快な物音が。
「どうした!?」
「ふええ、爽慈郎ぉ……」
俺がドアを開けると、パイロンが突っ立っていた。クリームやトッピングのお菓子でドロドロになりながら、呆然としている。これはまた、スケルトンの助力が必要らしい。
「お前、どうなったら片付いたキッチンがそんなに汚れるんだよ?」
「うう、久々のお料理だから大失敗しちゃって」
「何事です?」
騒ぎを聞きつけてか、真琴が厨房に現れた。顔を見るのも久々だ。
「また、魔法を使ったんですね?」
真琴に指摘された。
ギク、という言葉が具現化しそうなほど、パイロンの顔が固まる。
「いや、だってわたし、魔法を使わないと料理もロクにできなくて」
その魔法ですら、ロクに使いこなせてないが。
「パイロン嬢、攻撃魔法以外は不得手ではないですか。私が代理で作りますから、お嬢様はじっとしていて下さい」
「やーだ。わたしもやりたい」
なんとか真琴が窘めようとするが、パイロンは譲らない。
「不器用なんですから無理をなさらず」
「やるの!」

散らかった食器類を片づけながら、真琴とパイロンが言い争う。

「だって、その日はマーゴットだって忙しいじゃん!」
「なんとかしますよ」

「ダメ! わたしがみんなをおもてなししたいの。お願いやらせて」
手を合わせてパイロンが懇願する。

「仕方ありませんね。私も料理は自信ありませんが」と、諦めたように真琴はため息をつく。

「待て、調理時は俺も混ぜろ。知恵は貸してやれると思う。クレープはその時にでも」

俺は帰り支度を始めた。

「泊まっていけばいいのに」

ありがたい頼みだが、今は断る。

「夏休みになったらな。じゃあまた明日」
「次来るときまでに練習しておくから」

俺は、親にどう言い訳しようか思案した。

合宿だって言っておけば、誤解されないはずだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品