転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロンの抱擁

立ち去ろうとする俺の両肩を、パイロンが掴む。
仕方なく、俺は木の椅子に座った。

スポンジの感触を背中に感じる。むず痒い感触が背中を伝う。真後ろにパイロンが裸で座っていると思うと、気が気でない。

「今日はありがとうね、爽慈郎」
「面白かったな。やり甲斐のある仕事だった」

こいつはこいつなりに、俺を労ってくれているのか。

「こっちこそありがとうな。背中まで流してくれて」
「いいよ、こんなくらい」

パイロンの白い腕が、俺の腰に回される。

今まで体験したことがない、柔らかいふんわりとした物体が、俺の背中に当てられた。ボリュームがあって、程良い弾力もあって。これてまさか!

温泉に入っているときより、俺は身体が熱くなってくる。のぼせてしまうくらいに、頭がボーッとしてきた。

「パイロン、いい加減に」

「ホントにね、爽慈郎には感謝してるんだよ」

パイロンの肌が温かい。
のぼせている俺より、緊張しているのか?


「いや、まだ初日だぞ。大して働いてないだろ?」
「わたしには分かるよ、爽慈郎はきっと成し遂げてくれるって」

ほんの少しだけ、パイロンが腕に力を入れる。

そうか。頼りにしてくれるんだな。

「俺でよければ、いつでも呼んでくれ」

「うん……」
もの凄い力で、椅子が反転される。

「じゃあ、前も洗うね」

「自分でやるから!」
超特急で身体を洗い流して風呂場を出た。

「うーん、つれないなあ」
パイロンが身体を洗い出したらしい。

バスタオルで身体を拭いていても、俺の耳を刺激する。

「つれないも何もあるか!」
着替えを終えて、俺は帰り支度をした。

エントランスに風呂から上がってきたパイロンが。ピンクのパジャマを着て、湯気を連れている。

「ご飯、食べてく?」

スマホの履歴を確認して、オレは首を振った。
「すまん。もう家で用意してくれてる。今日は帰るよ」

俺だって、本当は。
しかし、こればかりはどうしようもない。

俺には俺の日常がある。

「そっかー」
残念そうに、パイロンがしょげた。

俺はパイロンと真琴に見送られ、現実の旧校舎へ。
「悪いな。掃除道具も預けてしまって」

「こちらが頼んだことでので、お気になさらず。では、着替えの作業着はこちらで干しておきます。何なら、何着か置いて下さっても結構ですので。では」
真琴が礼をする。

「ありがとうな。じゃあ、また明日」

「お気をつけて」

真琴に挨拶をした後、隣のパイロンを指さす。

「ちゃんとベッドで寝ろよ」

「ばいばーい」
パイロンに手を振られながら、俺は家路へ向かう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品