転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロン自室編③ パイロンの宝物

「じゃあ、次だ。小物は出してあるな?」

「はーい」
机に、パイロンの私物が溢れかえる。全部、小さな引き出しに収納されていた物だ。

「じゃあ、失礼して」
空になった引き出しを引っ張って全部出す。
「やっぱりな」

引き出しには、牛乳パックで間仕切りがされている。

「これ、お前がやったのか?」

「そうだよぉ。キレイに片付いていたでしょ?」

俺は、引き出しに施された細工を全て撤去した。

「えーなんで!?」

「キャパオーバーだ。お前、収納するために物を集めてるだろ?」

ギク、と効果音が出そうなくらい、パイロンが硬直した。

普通は物が溢れてから間仕切りするのだが、こいつは物を入れる前提で間仕切りをしている。だから、特定の小物しか収納できないのだ。

収納ってのは、ある程度物がある状態でこそ、効果を発揮する。

今のままでは収納の意味がない。使わない物を押し込んでいるだけ。

「まずは、物を処分しろ。間仕切りを考えるのはそれからだ」

俺が指示を出すと、シュンとした顔で、パイロンは小物類を机に置いて行く。

「結構あるな。マジックアイテムとかもあるのか?」

パイロンは首を振る。「ほとんど、趣味で買った物だけ」

「必要なのか?」

「これとこれだけは置いておきたい」
エメラルドのブローチと、銀のネックレスだけを机から引っ張ってきた。

「これ、ママがくれた物なの」

母親からもらった物なら、あまり雑多に使いたくないな。

「これに関しては、棚を片づけてから俺が工夫してやる」

とにかく、今は生活面を確保していかないと。

「これって、どれくらい掛かりそう?」

「お前の部屋だけでも、だいたい最低……六時間くらいだな」

「六時間!?」
うげえ、とパイロンが呻く。

無理もない。俺だって、これほど散らかった場所は初めてだ。

魔王城も、予想に反して広すぎる。これでは一ヶ月どころか、一年掛けても終わるかどうか分からない。

真琴に聞いたところ、城には地下まであるという。こんなの一人じゃどうにもならない。

確かにやり甲斐はある。
実のところ、全て一人で片づけたいところだ。

しかし、今回の掃除にはタイムリミットがある。時間は待ってくれない。少ない時間で、どうすべきか。

「お待たせ致しました。ゴミ捨ては一先ず完了です」
パイロンの部屋に、真琴が戻ってきた。

どうにもならない状況の中、俺は真琴に助けを求めた。
「なあ、誰か適当に人員を集めたいんだが、なんとかならないか? 俺のバイト先から数人ほど呼び出したい」

「不可能です」
俺の提案は、真琴に却下された。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品