転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

パイロン自室編② ニーソ生脱ぎ

「よし、いっちょあがり」

「その菱形は何?」

俺は、ソファの隙間にハンガーを入れた。
「靴下棒って言ってな。古い靴下でも作れるんだ。これを、こういった隙間へ入れで擦ると……見てろ」

ちょこっと靴下棒で床と家具の隙間を擦って、取り出す。

ストッキングに、髪の毛や埃がこびりついている。

「うわああ……」
唖然となったパイロンが顔をしかめた。

「静電気で細かい汚れを落とすことができる。汚くなったストッキングは、ポイッと」

俺はハンガーからストッキングを外し、ゴミ箱へ。

「なるほど。ストッキングだけを捨てられるって事ね?」
意図を理解してもらえて、俺は頷く。

「こうやって掃除を繰り返せば、床下がキレイになるぞ」
「すごーい。よーし、わたしもやってみよっ」

パイロンがおもむろにスカートをたくし上げ、ニーソを脱いだ。

「ってええええ! 何やってんだ、お前!」

「だって、脱ぎたてホヤホヤの方がいいよね。静電気も必要だし」

脱ぎたてニーソが、俺に手渡される。

生暖かい感触が、俺の理性を削ぐ。

「伝線してるような使い古しでいいんだって」

「そう言わずに取っておいてよ、爽慈郎。お土産として」
ふざけて、パイロンはホレホレとストッキングをちらつかせた。

「待て。俺はふざけたいわけじゃないから!」
極めて平静を装い、ストッキングをハンガーに装着させる。

「次は書棚の隙間に……と。ほほお、これだけ取れると壮観だ」

ストッキングの周りに、ホコリが山になってかき集められた。

「お前、何やってんだ?」

パイロンの方を見てみると、脚を高々と上げて棚の上のホコリを取ろうとしている。ミニスカートを穿いているにも関わらずだ。

「ハンガーに付けなくたってさ、直接ニーソを穿いてスーってスライドさせたらさぁ、ホコリなんて簡単に取れるんじゃないの?」

ソファの上でバランス悪くつま先立ちしているため、姿勢がカクカクとなっている。

「そんな無理な体勢になるからハンガーでやるんだ、って言ってるんだよ!」

俺の注意も聞かず、パイロンは棚の上のホコリを取り除く。

ストッキングに相当量のホコリが集まっていた。

「ホントだ。ふくらはぎが山脈みたいになっちゃった。ぎゃああ、思ってたより汚い!」
自分でやっておきながら、ニーソを慌てて脱ぎ出す。

「あわわ、とっとっと!」

ついに、パイロンがソファから転落した。

「ほれ見ろ、言わんこっちゃない!」

すかさず、俺はハンガーを放り出してパイロンを抱える。
地面スレスレの所で、どうにかキャッチした。
落下は免れたか。

「危なかったな、パイロ……ン?」

ムニュ、と俺の左手に心地よい感触が。恐る恐る感触の正体を視線で追う。

うっとりした視線で、パイロンに見つめられる。

「うわわ、すまん!」
申し訳なくなって、俺は瞬間的にパイロンから距離を取った。

「やだもー。大胆なんだから」
特に嫌がる様子はなく、パイロンはトロンとした顔を浮かべる。

「アホか! お前が突っ込んできただけだ!」
俺はパイロンをソファに落っことす。
コイツはもう、やる気があるのかないのかわからん。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く