転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

ダストバスターズ、始動!

ドアが開かない。鍵は掛かっていないのに。

「魔法で閉じ込めたな? クソッ、開けろ」
ドアをドンドンと叩く。だが、応答はなし。

「別にいいよ。不意打ちじゃなかったら見られても」

「……着替え終わったら言ってくれ」

仕方なく、俺はドアとにらめっこを決め込む。

衣擦れの音がする。なんだか背徳的な気分だ。掃除をするだけなのに、なんだか心臓に悪い。

「終わったよぉ」
ちょうど着替え終わるタイミングだったらしい。やけに早いな。

俺は二人に向き直った。

「はあ!?」
俺は目が飛び出そうになる。

真琴はいいのだ。普通にツナギを着こなしている。
ダサくなるかと思ったが、それでも知的な感じが損なわれていない。青紫というカラーリングが当たりだったんだろう。

問題はパイロンだ。
ツナギを用意したはずだが、なんでコイツだけミニのフレアスカートとニーソなんだよ。色はオレンジだからいいとして、いつの間に作り替えたのか。

「お前、なんだその格好? さては、魔法か何か使ったな?」

「だって、ツナギ姿なんて可愛くないんだもーん」
またもくるりんと回ってかわいいアピールをする。

頭が痛くなってきた。

「お前は掃除をナメてるのか? 遊びじゃないんだぞ」
「わたしだって、それくらい分かってるもんっ。でも楽しみたいじゃない?」

言いたいことは分からなくはない。
掃除はただでさえ地味で大変だ。
どこか楽しめる要素がないと続かない。

誰もが俺のように、掃除自体に喜びを見いだせるわけじゃないしな。

俺も、衣装で言い合いする時間が惜しい。
時間が二ヶ月しかないわけで。

「あのさぁ、胸に付いてるロゴは何?」
「ダストバスターズのマーク。俺が考えてる会社名だ」

ロゴまで作ってあるのだ。
手足の生えたゴミ袋が、立入禁止のマークに道を塞がれている。

「ダストバスターズねえ。なんか可愛くなーい」
パイロンが俺のデザインセンスにダメ出しをしてきた。

こればっかりは素人だからな。絵が描けないし。

「掃除を始めるぞ。ここって、一応コンセントがあるんだな?」

コンビニ弁当を食ってると聞いたから、レンジ用のコンセントくらいはあると思っていたが。

辺りを見渡すと、パソコンまで置いてある。

「結構ハイテクなんだな。なんでもかんでも魔法で済ますのかと思ってた」

「スホもあるんだよ」と、パイロンが小型端末を見せびらかす。

「そこは当て字にしなくていいんだよ」

コンセントがあるなら、ある程度の家電製品があるはずだ。掃除機も使える。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品