転移先がゴミ屋敷だったので、掃除スキル最強の俺がキレイにする! 

しーとみ@映画ディレッタント

色仕掛け?

「だって、まだ会って二、三時間くらいだぞ。そんな人間を信じるのか? ヒドイヤツかも知れないのに身体を許すなんて」

俺の脅しにも、パイロンは首を振るだけで、まるで堪えていない。

「爽慈郎は、嫌な人なの? 怖い高校生なの?」
首をかしげながら、パイロンは尋ねてくる。

俺は頭を抱えた。これは重傷だ。物を捨てる前に貞操観念を捨ててしまったらしい。

「わたしじゃ、嫌かな?」
潤んだ瞳で、パイロンが俺を見つめてくる。

「そういうわけじゃないが……」

胸が弾け飛びそうなほど跳ね上がった。発情というか、オスとして当然の反応というか、まあ、俺も男だっただけだ。

魅力的ではあるが、会ってまだ数分でこいつに恋愛感情なんて芽生えないし。

そう言い聞かせるが、パイロンが嫌いなわけじゃない。好意があるかはまだ自覚がないが、人当たりはいいので、好感は持っている。

「そ、そんな色仕掛けくらいで、俺がなびくとでも思ってるのか?」

「思ってないよ。でも、爽慈郎が望むこと、何だってしてあげるよ。デートとか、それ以上のことだって」

パイロンがにじり寄ってきた。

「やめろ。自分を大事にしてくれ。頼むから」

迫るパイロンから逃げるように、俺は後ずさる。

何かを思いついたかのように、パイロンが「ああ」、と、手をポンと叩く。

「……ひょっとして、マーゴットの方がタイプ?」

指名を受けた真琴が、メガネを直す。
「そこは盲点でした。調査不足です」
両手を頬に当てて、真琴がうっとりとした顔になった。

「そういう意味じゃない! 勝手に話を進めるな! 俺はパイロンに手を出す気はないと言ってるだけだ!」

「わたしの事、いらない?」

「自分の身体なんて簡単に捧げるなって言っているだけだ。俺だって男だ。お前のようなのに迫られたら……俺だって」
言っていて、気恥ずかしくなってきた。

「好意を持ってくれるのはありがたい。けど、こういうのはもっとよく考えてだなぁ。とにかく、自分を安売りして欲しくないんだ。俺も、こういうのは、ちゃんと、したいから」

どうして、俺の方が固くなってるんだ? 恋愛感情なんてないって自分で言ってるじゃないか。

「それってさぁ、わたしを大事に思ってくれている、って捉えていいのかな?」

顔が爆発しそうになるのを押さえながら、俺は無言で頷いた。何を言っても自爆してしまいそうだったから。

「ありがとね、爽慈郎」と、パイロンは無垢に微笑んだ。

どうやら分かってくれたらしい。
「でしたら、報酬は、起業の方がお望みでしょうか?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品