創作に役立たない、「映画の感想」

しーとみ@映画ディレッタント

マフィア梶田目当てに劇場へ 『シン・ゴジラ』

シン・エヴァンゲリオンの情報が入ったので。

実は、この映画を見に行く予定はなかった。ぶっちゃけ、DVDでいいやと思っていたのである。いつものゴジラやし。

この映画に、「とある人物が出演する」というだけの理由で、オレはこの映画を見ないかないと! と思い立ったのである。

覚えていらっしゃるだろうか?
石原さとみのSPとして、黙って直立しているスキンヘッドの人物を。
皆さんは、「コイツ誰よ?」と思ったはずである。

彼こそ、ゲームライターの『マフィア梶田』氏だ。

ゲームライターであり、ゲームシナリオを手がけたりしている。
アニメ版『銀魂』主演の杉田智和さんとラジオをしたり、マクロス・フロンティア主演の中村悠一さんとラジオをしている人物である。
強面の顔だが、実はまだ三〇になったばかりという若さ。
その上、下戸らしい。

上映当時、石原さとみよりツイートされたらしい。

梶田さんが出てくる度に、オレは何度も吹き出しそうになった。

なんと、このマフィア梶田さん、
「庵野秀明監督から直々に出演オファーが来た、唯一の人物」
だという。
なのに、本作のウィキペディアに彼の名前はない。

ライムスター宇多丸さんの番組にもゲスト出演を果たしている。

え? 「映画の紹介しろ」やって?
もうええやんけ。いつものゴジラやったし。

「創作に役立たない、「映画の感想」」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く