創作に役立たない、「映画の感想」

しーとみ@映画ディレッタント

ハリウッド化したラノベ 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

『SD文庫のラノベが、トム・クルーズ主演で映画化!』
の報は、ラノベワナビにとっては寝耳に水の出来事だったはず。

国産の小説がハリウッド化すること自体が珍しいのかは知らない。
が、よりにもよってラノベがハリウッド化するのは珍しすぎるだろう。

だが、怖いよね。完成度的に。

『はがない』とか『チェーンソーエッジ』とか『マリみて』など、怖くて見られない作品が沢山ある。
CSでやっていた『私の優しくない先輩』なんか、ブルーレイに焼いたきり未だに見ていない。

あとブギー……なんだっけ?

それはそうと、『山田ババアに花束を』ってラノベ原作だったのね。名前だけしか知らんけど。

『嘘つきみーくん』とかは見た。個人的にはまあまあ。嘘じゃないよ。

ましてやハリウッドだ。どれだけの内容になるのか。

英語版タイトル名は『Edge of Tomorrow』。
ギタイの設定、死に戻りループのルールは変わらない。
スーツがカッコいい。個人的には「鎧から勝手に稼働する重火器」のギミックは好き。オモチャっぽくて。あれくらい嘘ついてくれる方が好きかな。

変わったのは、リタちゃんの年齢か。
30超えとるがな。17歳やったんちゃうんか

主人公がトムクルーズというか、日本人ではない。
よって、「リタちゃんが梅干しを食って悶絶するシーン」がない。

あとラストが大幅に変更されている。設定が追加されているというか。
そのせいか、いかにもハリウッドらしい、娯楽映画となっている。

原作好きからすると非難囂々だろう。
個人的にはアリ。うまいこと料理したなとは思った。
タイトルを変えているのも、ある意味このラストになったからなのかも。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品