じゃじゃ馬王妃! ~フランス王妃が悪徳貴族を成敗する!~

しーとみ@映画ディレッタント

伝史聖獣、大地に降り立つ!

「巨人になった!?」
仲間を下がらせ、アンは身構える。

身体を震わせ、ドロテはセーヌ川から上がってきた。全長は、一〇メートルはあるだろうか。

「許さねえ! 全員まとめて食ってやる!」
巨大化したドロテの肌は、病的に青白い。皮膚には、水かきやウロコが生えていた。

「ドラゴン?」
「あれは海竜! シー・サーペントですぞ!」

ドロテが闇夜に吠える。もう人間の発する声ではない。

パリ中の住民たちが、何事かと集まってくる。

「いけない。こんなにも人がいたら、被害が拡大するよ!」

犠牲者が出るまでに仕留めなければ。

先に動いたのは、イコだった。跳躍し、刀を抜く。
「おのれ妖魔!」

イコの妖刀は、ドロテの腕にわずかな傷をつけただけ。
ダメージには至っていない。

蚊を払うように、ドロテが腕を振った。それだけで、イコは吹っ飛んでしまう。

リザが風の魔法を唱え、イコは壁に激突せずに済んだ。

それでも、攻撃を防いだ際のケガは残っていた。

レオが駆け寄り、イコの傷を癒やす。

「打つ手なしだよ、アン! あたしの魔法もあんたの剣も、多分通用しない!」

「方法はありますぞ!」

みんなが絶望する中で、レオだけは確信を持って断言した。

「アン殿! 今こそ、例のカラクリを呼ぶときかと!」
伝史聖獣レ・マシーンを呼べと。

「どうやって呼ぶの?」

「空に向かって叫びなされ! きっと呼びかけに応じてくれますぞ!」

レオの指示通り、アンは曇り空に叫んだ。


「伝史聖獣 ド・リル!」


暗雲に穴が開き、全長一〇メートルの巨大なゾウのカラクリが、降りてくる。

「空を飛ぶこともできるの?」

「転送魔法ですぞ。アン殿の呼びかけに、ゾウが答えたのでしょうな。あのカラクリは、神の乗り物。物理法則など無視するのですぞ!」

ムチャクチャな理論だが、レオが言うと正しいかも、と思えてしまった。


「なんだ、ぐああ!」


急降下してきたゾウは、ドロテの脇腹にクリーンヒットする。

ゾウの体当たりを食らい、ドロテは更地まで吹き飛ばされた。

何も考えなしに攻撃しかと思ったが、ゾウにも思考はあるらしい。

勢いに任せて、ゾウはアンを次の標的に選んだ。
「よけなされ、アン殿!」
「大丈夫。このゾウが、私の思い描いているとおりの性格なら」
アンをはね飛ばす直前に、ゾウはひざまずいてブレーキをかけた。

頭を下げながら、ゾウはアンの元まで滑り込んでくる。

アンは、うつむいているゾウの眉間に足を置く。

ゾウは停止した。
鼻をアンの足下にて、階段のようにそらせる。
登れと指示しているのだ。

アンがゾウの鼻を登った。
鼻が勝手に動き、ゾウの顔前で立ち止まる。

「さあ、反撃開始よ!」

コメント

コメントを書く

「歴史」の人気作品

書籍化作品