じゃじゃ馬王妃! ~フランス王妃が悪徳貴族を成敗する!~

しーとみ@映画ディレッタント

用心棒ドロテ 襲来

アンは馬を下りた。馬を先に帰らせる。ギルドで借りた馬だ。後は自力でギルドに帰るだろう。

リザもメルツィも調査に出ていて、今はアン一人だ。いや、アンが一人のときを狙われたか。

好都合である。敵がエサに食いついた。慎重に城を抜け出したので、つけられた様子はない。鉢合わせたと見ていいだろう。

ザッと見たところ、敵は二〇人程か。
一人でも対処できそうな数だ。

「お前さんが、冒険者アンジェリーヌか。貧民街を嗅ぎ回っているそうじゃないか」

一人の女が、アンと同じように馬から下りた。腰に携行しているサイが、虫が手をこするかのごとく不安な音を鳴らす。

ツヤのない、真っ黒な馬である。馬と呼んでいいのだろうか。目に黒目部分がなく、全体的に紫色だ。病気でそうなったようには見えない。生まれつきだろう。

女の方からも、馬に劣らない異様な気配が漂う。色気を放棄した刈り上げショートに、作り物のように丸い瞳が特徴的だ。
身体にへばりついた革製の衣服は、肌着を思わせる。細身ながら筋肉質で、持っている武器も凶器と呼ぶに相応しい。

「でもさ、そんなことはどうでもいいのさ。やっちまいな!」
サイをアンに向けて、女が手下に号令をかける。

一〇人が一斉に襲ってきた。

ブロードソードを鞘から抜く。アンは一瞬で、賊の一人を昏倒させる。

優勢だと思っていたのであろう。賊の動きが鈍った。

立て続けに、アンは賊を三人倒す。

「強え。なんてヤツだ!」
賊が及び腰になる。

背後から、何かが飛んできた。

難なく、アンは弾き飛ばす。横からきた賊にビンタするのも忘れない。

サイにヒモが付いており、クサリガマのように操っている。

砂を巻き上げ、アンの視界を奪った。

まったくの死角から、アンの首筋へサイが飛んでくる。

サイについたヒモを剣でひっかけ、アンは攻撃の角度を曲げた。

賊の数人が、サイに小突かれて後ずさる。

「なるほど。こんな奴らじゃ相手にならないね」
面白がっているかのように、女は笑った。

この女、できる。

「ワタシの名ははドロテ。傭兵さ。強い女が泣くところを見るのが、ワタシの楽しみ。さあ、あんたはどんな声で泣くんだい?」

また、サイが砂埃をまとった。

今度は直接、砂で目を狙ってくる。

悪手と分かっていても、目を塞がざるを得ない。

ギリギリのラインで攻撃を防ぐ。だが、これでは防戦一方だ。

「しぶといね。面白くない!」

しびれを切らしたか、ドロテの攻撃が雑になっていく。

「早くお泣きよ! む!?」

ドロテの猛攻が止んだ。手下も引いていった。

コメント

コメントを書く

「歴史」の人気作品

書籍化作品