おっさん、魔王の玉座になる -幼女魔王と一緒に座っているだけでレベルMAX!-

しーとみ@映画ディレッタント

第6話 初クエスト:魔王様と添い寝

「この世界は、地球と昼夜が逆転しています。日本の昼は、こちらの夜です」

海外旅行もそんなカンジらしいね。余計、眠れないかも。

そう思っていたが、知らない間にあくびが出てきた。
眠気が止まらない。

「あれ、どうしちゃったんだろう、ボク?」
ひょっとして、一服盛られたのでは、と考えた。

しかし、セイさんは不自然な素振りなど見せていない。
本当に、ボクは眠いのだ。

「ですから、本当に玉座とはお辛い仕事なのです。ですので、無理せずお休みください」

セイさんが、指をパチンと鳴らす。
ボクが座っている座布団が、布団に変わった。

「うわあ、ありがとうございます。便利ですね、このソファ。布団になる機能があるなんて」

「玉座は案外、大変ですから。いつでもリラックスできるような仕組みにしております。好きなときにくつろいでくださいませ」

「そういえば、ベッドではなくて、布団なんですね?」

「ご用意できませんでした。今日はそちらでお休みください」

「ボクはいいんです。チサちゃんが」

チサちゃんは、起きてこない。
ボクの腕の中で、健やかに眠っている。

「何をおっしゃいます。お二方は、共にお休みなさるのですよ」
平然と、セイさんは言い放った。

「ちょちょちょっとまって! 一緒に寝るの?」

「もちろんです。あなたは玉座なのです。魔王と玉座はつきものです。常に共にあります」

何を言っているんだと言わんばかりに、セイさんはまくし立てる。

「女性同士の方が、安心できるんじゃない?」

「ワタクシだって、できればご一緒に眠りたいですよ。ですが、ワタクシ程度のマナでは、チサ様を満足させられず」

よほど歯がゆいのか、セイさんが思いをさらけ出す。

「どうか、一緒にお休みなってくださいませ。誰も咎めませんので」

セイさんがボクの側に、着替えを置いてくれた。
ゆったりしたジャージだ。
さすがにゴムではなくヒモ製だが。
こういう服飾技術はあるということか。

「おやすみなさいませ大毅様。また明日お目に掛かりましょう」

セイさんが去って行く。ホントに出て行くんだ。

ボクだって、こんな小さい子に手なんて出す気はないけど。

チサちゃんを起こさないように、着替えて横たわった。

天井にある、シャンデリアの明かりが、ひとりでに消える。

娘を寝かしつける父親って、こんな感じなのだろうか。
ボクは一人っ子な上に、姪の類いもいない。
だから、女の子を持つ親の気持ちはよく分からなかった。
今なら、分かる気がする。

今日は、色々考えすぎて疲れた。身体を休めるとするか。

そう考えただけで、まぶたが突然重くなった。
外の雨音さえ気にならないくらい、ボクは眠りにつく。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く