おっさん、魔王の玉座になる -幼女魔王と一緒に座っているだけでレベルMAX!-

しーとみ@映画ディレッタント

第2話 幼女魔王 チサ・ス・ギル

「お初にお目に掛かります。ワタクシ、ここ異世界地球支部参謀、セイ・ショガクと申すモノです」

秘書風の姿であるセイさんが、自身を参謀と名乗った。
髪はウルフカットで、毛先は後ろに跳ねている。
スーツの下から、胸がはち切れそうだ。

チサちゃんは丸っこくてカワイイタイプだが、セイさんはプロポーション抜群の美人さんなタイプと言えた。

ボクも自己紹介をする。

「異世界? ココが?」

「今風な言い方をすれば。厳密には、地球の裏側と言いましょうか。世界は表と裏があるのです。我々は、裏側の世界に定住しようと考えております」

とんでもないところにきてしまったぞ!
アトラクションにしては、なんかやたら手が込んでるなーと思ったんだ。


「あなたを玉座にして座っているお方こそ、魔王チサ・ス・ギル。この異世界地球支部を統べるお方です」

「へえ、この小さい子どもがねえ」

とても、世界を征服しようとする魔王には見えないけれど。

話題の中心となっている当のご本人は、炭酸のぶどうジュースでノドを潤している。

チサちゃんは、外見も黒いレオタード姿になっていた。
鼠径部を包む部分は、競泳水着のように食い込んでいる。フリルで隠してはいるけど。
寒そうにしてないから、大丈夫だとは思う。

露出度が高いせいで、チサちゃんの体温が直に伝わってくる。
心なしか、ファミレスの時よりポカポカしていた。

セイさんより、チサちゃんの方がエラいのか。

「ご心配なく、姿こそ小さいですが、実年齢一〇〇を超えております。事案などではございません。正確には一〇九歳です」

ボクの考えを見透かされちゃったよ。

「ちなみにワタクシは一二三歳です」

魔族は誕生時、一〇〇年の間ずっと繭の中で暮らすらしい。
繭の中に入れられた赤子は、自分に相応しい形をなすまで、繭の内部過ごす。

「あれですよ。今風に言えばキャラメイクというのですか?」

確かに、そうとも言える。
好きにカスタマイズしていくと、途方もなく時間を食う。

魔族はそれを、何年も掛けて行うのだとか。

ある程度子どもの形になってから、ようやく外へ旅立つ。

セミの一生を、ものすごく濃くしたみたいな生活かなぁ。

「あの、ボクの名前も知っていたみたいですが?」

「あなたのことは、総力を挙げて調査致しました。長内おさない 大毅だいきさま。三八歳。二二歳の頃から勤め上げた勤務先をクビになる。ずっと女性経験なし」

その情報、余計じゃない?

「それで、魔王の玉座って?」

「我々の魔王さまは、あらゆる世界に子を放ちます。その子どもたちが成長するために、現地人を玉座にして、座するのです。現実世界とコネクトし、マナ、つまり魔王サマの魔力を定着させるためにも必要な行事です」

そんな制度があるの? めんどくさそう。

話のネタにされている魔王サマは、ずっと食べている。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品