チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました〜誰も死なせない最強ヒーラー〜

ノベルバユーザー364546

革命

「失礼しまーす」

「……いらっしゃいなの」

 労働調査のため、最初にリヒトが訪れたのは、もっとも最深部に近い領域だ。
 この領域を任されている人物は綺麗好きなようで、百年分のホコリを掃除している最中である。

 特に本が多い領域であるため、他の領域に比べて何倍も大変そうだった。

「大変そうだな……」

「仕方ないなの。むしろ、綺麗になった時の達成感が凄いはずなの。それで、何をしに来たなの?」

(フェイリス……だったよな。アリアから教えて貰った情報だと、いつも何を考えてるか分からない人――って、そのまんまだな)

 フェイリスは、首を傾げてリヒトの返事を待つ。

 表情に全く変化はない。
 警戒されているのか、それとも単純に気になっているだけなのか。
 文字通り、何を考えているのか分からなかった。

「ディストピアを守る上で、みんなの負担が大きすぎるという話を聞いたんだ。それをどうにかするための調査……かな。アリアの許可は取ってるから安心して――」

「――貴方こそ私たちの救い主。何でも協力するなの」

 リヒトの言葉が終わる前に。
 フェイリスは、すぐさまリヒトの足元へ跪く。
 手のひらにキスまでしてしまいそうな勢いだ。
 この反応から、どれだけ過酷な労働環境だったかが見て取れた。

「じゃ、じゃあ、フェイリスが今担当している領域は何個あるか教えてくれるか?」

「五個なの」

「五個!?」

 リヒトはついつい声を荒らげてしまう。
 フェイリスたった一人で、五個の領域を担当しているという事実が信じられない。
 この様子だと、残りの三人も同じくらいの配分になっているだろう。

 リヒトが想像している以上に、ディストピアの人手不足は深刻なようだ。

「敵が来た時は大変なの。魔王様に一番近い領域だから、プレッシャーも数倍」

「苦労してるんだな……」

「イリスとティセは、ペアで領域を守ってるから私にまで仕事が回ってくる。これは仕方がないことだけど……」

「なるほど」

 軽く話を聞くだけで、ディストピアの問題点が続々と発見される。
 そして、これらは一朝一夕で解決されるような問題ではなかった。

「こうなったら、空いてる領域はトラップとかで代用するしかないかもな。アリアが了承してくれたらの話になるけどさ」

「今の魔王様なら、機嫌が良いから何とかなりそうなの。それに、リヒトさんは私たちを復活させてくれた張本人。きっと話を聞いてもらえるなの」

 言葉の通り――かなり協力的なフェイリス。
 掃除をしていた手を止めて、リヒトをしっかりと見つめている。

「今こそ、革命の時なの」

 もはや反旗を翻そうとしているのではないか。
 そう思ってしまうほどの熱意がそこにはあった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品