乙女ゲームの村人に転生した俺だけど悪役令嬢を救いたい

白濁壺&タンペンおでん

空飛ぶ親父ギャグ

「す、すみません気をつけます」

 二人とも本気で怒っているので逃げるようにしてビィティは空を飛んだ。

 でも、今思い出しても俺を冤罪にした女性は50キロはありそうなムチムチ感だったんだけどなとビィティは殴られたお腹をさすりながら首をかしげる。

『人間の女って狂暴だよな』
『でちゅ、怖いでちゅ』
「女性には男には分からない悩みがあるんだよ。発言には気を付けないとね」

 そう言えばあちらの世界で私ダイエットしてるんですと言う後輩の子がいて。そのままでも十分かわいいよと言って、その後無視されたことがあったっけ。
 あの答えは今ならわかる、『そう言えばスリムになったね』だ!
 十分かわいいでは成果が出てないよと言っているようなものなのだ。

 だがビィティは分かってはいなかった、答えはそこじゃないことに。どんなダイエットをしているのか過程を聞いて欲しいのだと言うことに、その上でやせたねと誉めるべきなのだ。

 閑話休題。

『でも、あるじぃ結婚するんだろ?』
「いや、助けるためとは言え傷つけてしまったし、なにより魔王を倒すまではクラリスの陰で支えないといけないから」

『結婚できないわけか』
『なら、クリンがご主人ちゃまのお嫁さんになってあげるでちゅ』
『あ? ふざけんなよ、オレが嫁になるんだよ』
 クリンの嫁になる発言にベルリが待ったをかけたが、当然驚くのはビィティなのだ。

「へ? ベルリ、お前もしかしてメスなのか?」

『おうそうだぜピチピチのメスだよ、魚だけにな! ピチピチ』

「うお! まじか。魚だけに」

『「ウエェーイ」』
 ビィティ達は拳とヒレをぶつけ合い、おっさんギャグ仲間の絆を深めた。

 ビィティたちがふわふわ飛んでいると急に天候が荒れ吹雪になる。だがよく見ると空は割れんばかりの晴天なのにビィティ達の周囲だけが視界がなくなるほどの雪が舞っているのである。

『ごちゅじんちゃま魔物でちゅ!』

 一難去ってまた一難

 まるでゲームのようだとゲームシステムを模したこの世界に呪いの言葉を吐くビィティだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品