もふもふ好きの異世界召喚士

海月結城

リュメルとの買い物

 噴水広場には、待ち合わせをしている人たちで賑わっていた。
 待ち合わせをしている人を狙った商店も何店かあり、沢山の種類の出店も見つけた。

「集合時間は10時だったから、そろそろだと思うんだよな」

 そう思いながら適当に待っていると、僕のことを呼ぶ声が聞こえた。

「おーい。イサミ!!」

 そっちの方を見ると、リュメルが手を振って走って来た。

「ごめん。待った?」
「ううん。さっき着いたとこだよ」
「そっか。……」
「? どうかした?」

 リュメルは少し顔をあからて、恥ずかしそうにチラッチラッと僕の方を見た。

「どう……かな?」

 リュメルは、自分の服を少し摘んでいたので、何を言って欲しいのかわかった。

「……あ、あぁ。うん。すごく似合ってるよ。可愛いよ」

 リュメルの服装は、紫の髪に合う白色を基調とし、所々に紫の線の入ったワンピースを着ていた。身長も女性の割には高いので、とても似合っていた。

「うん。ありがとう」

 そこから少しの沈黙の後、リュメルが先に声を出した。

「よし。それじゃ、どこ行こうか?」
「うん。何処行こっか??」
「……え? 決めてなかったの?」
「うん。実は、この街に来たのもつい最近で、街の中を散歩とかもしなかったんだよね」
「あー。そっか、じゃあ今日は適当に歩き回りましょう? その中で何か良いもの見つけたら、そのお店に入ろっか」
「ありがとうね」
「ううん。良いよ」

 僕はリュメルに振り回されていた。

「さっきは、ああ言ったけど、適当に回るってか、私のお勧めのお店に行こうよ」
「へー、楽しみだなぁ。リュメルのお勧めのお店かぁ!!」
「ちょっと、そんなに期待しないでよ」

 午前中は、リュメルのお勧めのお店を回り、色々買った。服とか道具とか小物も買った。

「僕、ちょっとあっち行ってるよ」
「うん。分かった」

 よし。ここで、何か買おうかな。

 今、僕が居るお店は、キラキラした小物が多いお店だった。

「そうだなぁ。出来ればずっと使える物が良いんだよな。次いでに、ミルさん達の分も買おっかな」

 僕は、4つの小物を買ってお店を出た。

「案外時間かかったね」
「うん。ちょっとね」
「さ、そろそろお昼時だけど、私のお勧めのお店で良い?」
「良いよ」

 リュメルに連れられて来たお店は、少し高そうなお店だった。

「ここのご飯が凄く美味しいんだよ」
「大丈夫? 高そうだけど……」
「大丈夫だよ。だって、ここ私のお店だもん」
「え?」
「ほら、行くよ」

 私のお店? って、マジ?

 僕は、そう思いながらもリュメルに手を引かれ中に入って行った。

「もふもふ好きの異世界召喚士」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く