もふもふ好きの異世界召喚士

海月結城

決闘の終わり

 クロはフェリルの姿で姿を現した。
 それは、相手を恐怖させるのに十分だった。

「さぁ、やろうか。僕の準備は整った」
「え、あ、いや、その」
「ほら、立てよ」

 僕は、そいつの肩を掴んで立たせた。

「ほら、まだ戦いも始まってないんだから。早くやるぞ」

 その会場は誰も喋っていない。実況の人も何も喋って無い。

「な、なんで、フェンリルが……」
「ルールに書いてあるだろ。召喚は一回だけありだって。ほら、やらないと負けるぞ? 良いのか? 今回の決闘の賭け内容覚えてるよな?」

 今回の決闘をするにあたって、相手が条件を付けて来た。それが、負けた方がミルさんたちに近づかない。と、言うものだ。

「ま、けて、られ、ない」
「そうだよな。ほら、立てよ。負けられないんだもんな」

 そう言うと、相手は立ち上がった。

「クロ。やっちゃって」
「う、うむ。分かった」

 そう言って、クロは歩いて近づいて行く。そうすると、相手は恐怖で足が震えていく。

「ほら」

 そう言って、クロは爪先で剣に触れると、パキンッと折った。
 それと同時に、相手の心も折った。

「……ま……負け……ました……」

 そして、決闘は呆気なく終わった。

「それじゃ、2度とミルさんたちに近づかないで下さいね。それと、ファンクラブなんて作ったら潰しますね。2度とミルさん、メイさん、イヤさんのファンクラブを作らせませんよ」

 そして、僕は会場を後にした。

「イサミくん!!」

 その声に、僕は足を止めた。

「えっと、その……」

 僕に声を掛けたその人は、なんて言ったら良いのか分からない様子だった。

「この間言ったでしょ?」

 僕がそう言うと、その人はハッとして顔を上げた。

「イサミくん…………ありがとう」

 メイさんは、笑顔でそう言ってくれた。

「……はい」

 その日から数日は、僕は孤独に過ごしていた。

「ねぇ、クロ」
「なんだ?」
「あれで、良かったのかな?」
「また、その話か?」
「うん。またこの話」

 僕はこの数日間。ずっと、クロやウミにこの話を何度も相談している。
 決闘が終わってから、メイさんに一度ありがとうと言われてから、会っていない。
 クラスのみんなも、誰も僕に話しかけて来ない。

「あの勝ち方は確かに恐怖をみんなに植え付けた。偶に、散歩しているが、ファンクラブは解散していた。それに、新しいファンクラブも出来てる感じは無かったぞ」

 そう、あれ以来特にこれといったファンクラブ騒動は無くなっていた。

「もふもふ好きの異世界召喚士」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く