もふもふ好きの異世界召喚士

海月結城

ファンクラブの怖い人達

 食堂で昼食を食べた後、ミルさん達と別れて僕はクラスに戻った。

「確か、テストは午前中だけだったよな」
「なぁ、お主よ。妾に何か言いたい事あるのではないか?」
「……あ!! そうだ、そうだ。油揚げを見つけたよ」
「……油揚げ」
「そうだよ。調味料は国王様のところでいっぱい貰ってるし、昆布も鰹節もケダンさんのところで貰って、お米も父様の領地で作ってある。これで、ウミの食べたかったお稲荷さんを作れるようになったよ!!」
「ほ、本当か!?」

 実は、カイガランスを出る前にケダンさんに、昆布と鰹節をお願いしていて、貰っておいたのだ。
 過去の僕。良くやった!!

「油揚げは、貰えるか頼んでみて、貰えたらラッキーだね」
「そうだな。勝手に貰ってはいけないからな」
「まぁ、それは放課後にでも行こうかな」
「うむ。楽しみにしているぞ」

 クラスの前に行き、みんな昼休憩をしているのを見てから中に入った。
 ガラガラとドアを開けると、みんなの視線が僕に突き刺さった。

「え? なに?」

 そして、次の瞬間に僕は周りを囲まれていた。
 みんな、何も言わずに僕の方をじっと見つめるだけ。そんな中、1人の男子が口を開いた。

「君さ、あの人たちとどんな関係?」
「……え? あの人たち?」
「そうだよ! この学園の誰もが一度は恋心を抱く『高嶺の花束』!! そんな方達と、君は一体どう言った関係なのかな??」

 これは、やばい。みんなの視線がマジだ。答えを誤ったら死ぬ気がする。

「え、えっと、友達……です」
「へー、友達、ねー。『恋人』じゃ、ないよね??」
「恋人じゃありません。『友達』です」
「そうかそうか。ま、恋人でも別に良かったんだけどね」
「……へ?」

 いきなり、態度が180度変わり、へらっとした雰囲気に変わった。

「ここにいるみんな、ファンクラブに入ってるんだけど、あの人たちに恋人が出来ないのが、将来不安なんだよ」
「そうそう。ずっと見てきてなんだか、親の気分になってきちゃったんだよ」

 この人たちやばい。誰か助けて!!

 心の中で助けを呼んだ時。その人は現れた。

「おーい。イサミくん!」

 その声は!?!?

「メイさん!!」

 僕の周りを囲っていた人たちは、僕の事を呼ぶその声に動揺していた。

「って、なにこれ。ちょっとどいて」
「は、はい!!」

 メイさんがそう言うと、人が通れるぐらいの道が出来た。

「ほら、イサミくん。ちょっと来て」
「う、うん」

 そうして、僕はメイさんに連れられて、中庭にやって来た。

「もふもふ好きの異世界召喚士」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く